カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

まずもって てはじめに

2009-10-24 | エッセイ
今、ラジオを聴いていたら、永六輔(この字で良かったかな)と大橋巨泉という大御所が出でいていつも通り好きにしゃべっていたのだが、巨泉がもっとしゃべりたいらしく「これ、食い込んでもいいよね、どうせ次、久米宏だし・・・」と言っていて、笑いました。久米宏、スタンバイ状態だけど食い込まれて、しかし何も言わないだろうと思っていたらやはりそのことについては何も言いませんでした。気にもしていないのでしょうが。ほんまにOBというやつは・・・。が、大御所二人は、正確に言うとOBでもなく横に出たらしいのでありました。横に出た人々の方が威張っているのです。それが二人もいたのです。無敵ともいえるのでした。笑えました。以上、敬称略。
AMラジオは時間割が融通無碍で、良いです。伸び伸びでしゃべっても平気のようですし。聴く方は満足します。電波が山あいにも回り込んで来て聴かれるので、良いです。登山の時役立ちます。局の施設が簡便でその軽快感が良いです。よく聴きます。FMの音質の良さももちろん良いですけど・・・

なんか 曇ってきたな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く・・・  信州松本・・・ | トップ | 信州松本・行遊録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。