カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

音楽のサイト

2012-11-01 | エッセイ

 一昨日、いつもネットで聴いているある音楽サイトに接続できなくなった。夕方頃の話だ。いつものようにURLを入れると、接続にやけに時間がかかり、挙句、サイトが見つかりません、もう一度トライしてください、などと白っぽい画面に活字だけで書かれたようなページが出てきて、じっと動かないのである。音楽が響いて来ない!のである。何度やってもそうだった。繋がるまでまったりと時間がかかるので、回線速度の問題かと思って調べてみたら、1回目はほとんど信じられないくらい低く、つまり遅く、2回目は通常より少し低いくらいでほぼまともかな、というところだった。測定するまでは極端に遅く、測定を始めると急に通常の早さになるという、言ってみれば、蕎麦屋に電話するとまだ出来上がってもいないのに間に合わせで「今、出るところです」というのに似ているのだった。さて、ただ実際はどういうことでそういったことが起きたか、決定的なことは分からなかった。何時間かしてもう一度、繋げてみたら聴けるようになっていた。ネットというのは繋がらない諸事情というのがいろいろとあるのだろうか。

 このところ連日blog up し、普段さぼり気味なので10月いっぱいくらいは休まずアップしてみようと思っていて、それも何とか達成できたので、休みつつ少し楽に行こうと思う。そうは言いつつも今日は載せた・・・。



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアンツvsファイターズ | トップ | カッキーYAMA近景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。