カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

29JUN2010

2010-07-29 | エッセイ
■相撲は既に国技なんかではなくなっているのではないか。いっその事、早く、いっかいの格闘技、スポーツ、になってほしい。力士たちの「早く人間になりた~い」という声が聞こえるようだ。スポーツにはリンチ事件はなさそうだから。
■相撲協会は魅力の無い顔ぶればかりだし、この際、解散したほうがよいと思う。
■今度の角界あげての???暴力団交遊事件で、メスを入れる団体の長に、痩せぎすの都市計画家まがいの人間がおさまっているようだったが、あれはいったいどういう働きをするのだろう?
■NHKの会長か何かに、この前まで、にやけた笑い顔しかできないようなビール会社の元えらいさんがなっているようだったが、あれはおまじないか何かの据えものか。相撲といい、NHK周辺は、人物の起用の仕方も特殊なのか?????
■相撲という神事を馬鹿にする気かって? あれが神事か。神様も逃げてしまったのではないか。神事だとすると相撲協会は相撲教会なのか? まだ国技、神事を振りかざす気か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、雨・29JUL2010 | トップ | IZAなぅ~(誘ぅ~) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。