カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

鳥海山  jul2016

2016-07-17 | エッセイ


御浜小屋近くから西方を望む。夕方。
日本海に太陽が落ちて行く。
浮かんでいるのは飛島。


花・海・飛島














登り始めてしばらくした頃。
水場があり、休憩して水筒に補給したりした。



太陽がかなり落ちて来て、空が染まり始めた。
遠く対岸にある大陸が見られるのではと目を凝らしたくらい天候が良かった。
空に広がる雲の感じに澄んだ凄さを感じた。


東北の日本海側にいるのだ・・・




日が暮れて。にかほ、象潟の街灯り。その向こうに、点在する釣り船の灯り。
やはり空の感じが凄かった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山  jul2016 | トップ | 鳥海山  jul2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。