カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

読んだニュース  偶然、伊豆諸島・・・

2020-01-06 | エッセイ
こんなニュースを読んでいた。

link:
 キョンが千葉県で増えているらしい。
 キョンと言えば八丈島とばかり思っていた。島だから外に出ることもなく、ガラパゴスでのみ見られる珍獣などのようなイメージでいた。そんなに都会に近いところで増えているとは。😲
 八丈島に近い場所にある青ヶ島は地震の観測点となっているそうだ。
 東京都というのも意外に広く、思わぬところに意外なものがあるものだ。

link:
 地震についてのニュース。地震の予測などははずれた方がよいのだが、こればかりは知識のある人の話を聞いておくしかない。😥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月 令和2年 2020 | トップ | memo 最近・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。