カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

山の紅・黄葉 oct2015

2015-10-18 | エッセイ


紅葉は平地ではシーズンにはまだ早いが、
少し山を上に登ると、そこは、もう黄葉が始まっている。
ガイドがこれからしばらくがシーズンですと言っていた。











この球は何なのだろう?と思ってよく見ると葉脈の上に乗っているのだった。
実か何かが偶然乗っかっているのかとも思ったが違っていた。
紅葉した葉の色と同じというところをみると、葉脈を伝う栄養で膨らんだのだろうと想像した。
歪むことなく、真ん丸だった。
早朝、雨が降っていて、他の葉には本物の水の球が載っていて、陽光に光っているものもあった。
















ガスがかかって曇りの時もあった。やはり晴れている時の方が、色鮮やかで楽しい。
立ち止まって眺める時間が自然に多くなる。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南の店やら、昨日の下北沢... | トップ | drawing☆oct2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。