カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

目黒川の桜 3月22日2020

2020-03-28 | エッセイ

 目黒川の桜を見に行った。昨年は友人と一緒だったが今年はひとり。3月22日の段階で5分咲きくらいかなと思った。ちょっと早かったかなと・・・。けれど今週末辺りからコロナの影響で川沿いのイベントなども中止のようでタイミング的には良かったかもしれない。それに今日はどのみち雨。花見は天気にも左右されてしまう・・・。天気予報を見ていると明日は東京、神奈川なども雪が降るなどと言っていて、ほんと?!と驚いているところだ。
 暖冬と言われていたけれど、春に向かうに連れ、やはり断続的に冷え込む夜などもあって、家のバラも変な咲き方をしたし、桜の方はどうだったのだろう?
 写真はまだ蕾の様子。


 かたや咲き誇っているのもあり・・・。
 夕方になるとやはり冷え込んだ。
 土産にパスタを買い、みたらし団子を一本買って食べた。








 沿道の出店。


 いつもこの店は目に入る。目立つところにあるし目立つように提灯満載で賑やか!
 やはり花見にはこういう感じがいいな!
 もう忘れたけど少し路地を入った別の店でビールを飲んだのだったかな?

 今、夜の9時をまわって、だいぶ冷えてきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生川 今日もまた桜見物 ... | トップ | 雪だ!!! ここは平地なんだけど  29mar2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。