カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

曇り空・23oct2011

2011-10-23 | エッセイ

知識を得ていくことにものすごく快感を覚える人というのもいるらしい。常人には想像もつかないくらい。知識欲というのはもちろん人間、誰にでもあるものなのだが・・・。
風景にもいろいろあって、奇景、奇観、珍景、絶景、などなど。
東北大震災の後、東京近郊の鉄道では節電のため電車の車内照明が消えて、それが突然のことでもあり、意外と新鮮で落ち着いた感じがしたのを覚えている。
これも震災直後、「買いだめは控えてください」と教育的指導を言うCMがあり、それを観ていた人たちが一斉にメモ帳を取り出して、思いついた買いだめの品々を書き付け始めた、というエピソードがあるとかないとか・・・。

昨夜は夜遅くまで、久々にcherの歌を聴いていた・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ1週間ほどの日常 | トップ | 車・24oct2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。