カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

庭の花・・・・・。

2010-06-25 | エッセイ
■庭の花■

今、咲いている。

アメリカがサッカーのW-cup決勝トーナメント進出を決めた。オメデトウゴザイマス!アメリカはサッカーはあまりぱっとした印象がなかった(大昔に3位が最高)。念願かなったといったところだと思う。嬉しいに違いない。ニュージーランドも同じく決勝トーナメント進出を決めた。意外なところが進出したといった感じだ。粘り強いのだろう。すごい!やはり、オメデトウゴザイマス! かたや、フランスが進めなかった。南半球のそれもアフリカなどというところで開催されているので、ヨーロッパ勢は特に調子が狂ってしまっているのかもしれない。太陽も北へ上るし・・・。サッカーとくればヨーロッパか南米、くらいにしか思っていないだろうから。


                                               

追記:何とイタリアも決勝トーナメントに進めず・・・・・。先程試合結果が出たようだ。

                                                                                      

追記:なんとニュージーランドについては勘違いをしていた。イタリアと引き分けたまでは大殊勲だったようだが、パラグアイ戦が残っていて、これに負け、結果、パラグアイと、何とスロバキアが決勝トーナメントに進出することとなったようだ。日本代表は次にこのパラグアイと当たるそうだ。これ以上書いていると、間違いだらけになってくるし、日本が決勝トーナメントに進出する喜びに浸る暇が無くなるので、このあたりで・・・・・。これ、スポーツ新聞とは違うから・・・。
日本代表がデンマークに勝って決勝トーナメント進出を先程決めた。(25日.7:30AM) 

                                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、東京ドーム・・・。 | トップ | 庭の花・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。