カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

秋 10月下旬の新宿  2020

2020-10-28 | エッセイ

新宿へ買い物に。風はなく比較的暖かい日だった。



用事は簡単に終わり、知っているPUBへ。店内にシャーリーバッシー
がかかっていた。ウィスキーのオンザロックスを飲む。
店内に客は適度にいる感じだった。



頭上にゴジラのいる一角だが、人は以前のひところに比べまばらな感じだった。
ヨーロッパの街などへ行くと、これと同じくらいの賑わいか、
あるいはこれより少ないくらいが普通だったと思うのだが。

人の流れとビル群ばかり眺めていた。


客足が回復することが期待されているようだが、以前が異常な状態だったと

捉えると、戻るとはいってもそこまでは戻らないのではと思ってしまう・・・。











見上げると月



歩くうちに喉に渇きを覚えまた別のPUBへ。
今度は小さなグラスで生ビール。つまみはナッツ。
生ビールと来て昔、生あしというのが流行ったことを思い出した。
生あしというのは何も履いていない脚のことだ。
秋田のなまはげというのは生のハゲのことなのだろうか。生のハゲって?
ネットで調べれば出ているのかもしれないが、秋の夜、
そんなことを調べたりする気など起きないのである。



新宿南口。この辺りも好きでよく通る。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのだろうか・・・・ | トップ | 樹木  昨日2020 »
最新の画像もっと見る