能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

懇親会?

2006-09-30 12:30:30 | 仕事
飲み会の類をやらない俺の職場だが

来たる10月6日、本社の社長や重役達と懇親会をやる事に相成った。

人事異動で体制が変わった事もあり、挨拶を兼ねて、という事らしい。

6日は俺は元々夜勤の日なので、欠席決定と思ったが‥


所長に「俺が会社に残るから行ってきなよ」

と言われてしまった

しかも‥飲み会が終わり次第帰社し、普段通り夜勤をしろ、と。

要は、自分はいつでも本社に行けるから・今回はお前が行け・当然、勤務時間中なんだから一滴も飲むなよオウ?タダメシ食えるんだからイイじゃねえか

という訳である‥

酒好きの俺にとっては、罰ゲームそのものだorz


というか、所長も4月から新しく就任したばかりなのだから

今後の方針とか、色々挨拶すべき立場だと思うけどな。


でもまあ‥未来有る若者への粋な計らい、という事で。

無難に解釈して、行って来るしかないか‥


因みに今夜は、新人のw君と、古株のS君の3人で

飲み会である

懇親会で飲めないウサ晴らし‥ではなくてw

一ヶ月前、w君と二人で千葉で飲んだ時

次は俺の地元で呑ろうと約束してたので。



さ、それはそれで、楽しく飲んできまっさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿