能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

つり

2010-08-13 22:36:14 | バス釣り
久々の釣り。
本当に久々だ、何ヶ月振りだろう…?

今年は個人的な大不漁で、フィールドからスッカリ足が離れてました、なんせ4月下旬からの、毎年恒例の爆釣シーズンが、今年は全く音沙汰も無いままに梅雨入りし、些かテンションが下がりぎみだったのですよ…!


で、ダム湖ですが、なぜかNSで全く当たらず。つか、なにこの凄い大減水…?


シラサギ?ダイサギか? 白いサギが多数、岸辺にいましたよ。彼らは減水した方が都合がいいのでしょう、浅瀬に立ち入って捕食しやすいですからね。


…気まぐれに、シケイダージャンボを投げ、一点シェイクしてたら、30cm程の若者をゲト。

へぇ~、この減水と濁りでトップに出るんだ…?!

じゃあ、とファットイカやセンコーを投げるも、不思議と反応なし。


トップだけか。
とPOP-MAXにチェンジ。着水後15秒停止→チャッチャッ、と五回首振り→停止、の繰り返し。

ガっと出たのが画像のバス。やっぱ30位やね…

つかMAXに出るんなら普通は40upだろ!

ハイサイダー持ってきゃ良かった、jrでもいいから。

ザラⅡやハイピッチャーには反応なし。


何が正解だったのか。

次はスピニングでチマチマシリーズでも投げるか。



いっぱいヤブコギして汗かいて、バラシも入れても三本だったけど



やっぱ釣りはイイですよ…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿