あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

戦いすんで・・・

2010-12-09 20:49:08 | ウチのこと
戦闘中、勢い余って壊しちゃいました


夜の台所
闇の中から音がする。

ガリガリというその音は、どうやらガスコンロの中からするようだ。
足音を忍ばせ、そ~っと近づく。
・・・と、音はピタリと止んだ。

気配をころし、息をひそめる。
しばらくすると、また。ガリガリと始まる。

じっとガスコンロの下を覗いてると
小さな足が1本生え、2本生え・・・
出た~!
とがった鼻に丸い耳、
ころりとカワイらしい体から生えた長くしなやかなしっぽ。
そのシルエットはまぎれまなく・・・


かわいいかわいいネズミちゃん


コンロ周りにハムスターのウ○チみたいなのが落ちてて
おかしいとは思ってたんだよね・・・。

写真撮影を試みる間にも、ヤツはちょろちょろと逃げ回り
・・・消えた。
ガスコンロの受け皿(?)をそっと外すと・・・


見ぃつけたぁ~


親指サイズのかわいらしいネズミちゃんだったけど、
配線とか齧られると困ってしまうので、
ここは退散いただくことにする。




隅に追い詰め、掃除機(強)で一気に吸い込む。
効くかどうか分からないけど、殺虫剤注入

しばし待つ

コンコン、入ってますか?

ゴソリとも物音がしないのを確認。
掃除機の紙パックを手早く取り出し、ビニール袋に詰める
口をキュッとしばって燃えるゴミへ
任務完了であります

今まで家の中にネズミ出たことなかったのに。
今年はどうしちゃったんだろ?
小さかったから、子ネズミかな?
だとしたら、家の中で繁殖されてたら困るなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿