あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

無欲の勝利?

2008-02-02 18:56:51 | ばいく
先日、雪でMONKEYさんに乗り損ねたのでリベンジ!!
バイク用の装備でガッチリ身を固め、キックペダルを力強く踏み込んだ。

・・・

中のほうで、力なく回転するような音がするものの、いっこうにエンジンかかる気配なし。
まぁ、1発じゃかからないよね。
力を込めて、踏むべし!踏むべし!!

・・・
か・・・かすりもしない・・・ゼェゼェ

意地になって踏み込むうち、ふと気が付くと地面に何やら染みができている。
げ・・・
すぐに揮発した所を見ると、ガソリンか?

疲れたのでちょっと休憩。
冬用ジャケットを脱ぎ捨てる。
エンジンかけるだけで汗だくだ。

そー言えばこのMONKEY、前回乗ったのはいつだろう?
去年の夏にツーに出かけた記憶はあるが、その後は乗っただろうか?
う~ん、最後に乗ったのがいつかわからないほど、乗ってない・・・
さすがに乗らな過ぎたか?
バッテリーいっちゃったかなぁ?
でもニュートラルランプ元気に点いてたし~。
もう1回頑張ってみて、ダメだったら乗るの諦めよう。
そう決心して、再びキックペダルを踏み込んだ。

とるるるる・・・ぽふっ

おや?エンジンがかかりそうな予感。
もうちょっと頑張ってみようか。
その後、エンジンかかったり、すぐエンストしたりを繰り返し、ようやく暖機運転できるまでにこぎつけた。
ふぃ~、これでMONKEYさんで出かけられるぞ

ご近所をぶらり一人旅。
一度走り出したらエンジン絶好調坂道も元気に駆け上る。
さすが不死身のカブエンジン積んでるだけある。

そして、ちょっこらコンビニにピットIN。
どうも何かのキャンペーン中らしい。
買った金額に応じてクジが引けるようだ。

まんまと飴1袋とペットボトルのジュースを引き当てる。
普段なら大喜びするところだが、あいにく今日はバイクなのだ。
近所をちょっと走るだけだから、収納は小さなヒップバッグ1つだけ。
荷物をくくりつけるためのネットも持って来ていない。
さて、どうやって持って帰ろう?

飴はなんとかヒップバッグに収まった。
問題はペットボトルだ。
やっぱり、あそこしかないのか?
おもむろにジャケットのファスナーを開け、中を覗き込む。
そしてキンキンに冷えたペットボトルを懐へ・・・
うぉ~ さ~む~いぃ~
でも懐収納って、意外と大容量

その後、速攻で家に帰ったのは言うまでもない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキーさんは・・・ (かもねぎ)
2008-02-03 05:36:59
雪の日でもOK!
と言いたい所ですが、僕も多分乗らないと思います(笑)

返信する
かもねぎ様 (あけち)
2008-02-03 17:27:07
モンキーさんなら、雪でも何とかなりそうな気がします。
かつてモンキーでバイト先に通ってた事があります。当時はバイク用品1個も持ってなかったから、イボ付き軍手3枚重ねくらいで。昔は若かった・・・
今は寒さに耐えられなそうです^^;
返信する

コメントを投稿