あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

厄日

2010-11-05 22:07:00 | ウチのこと
良くない事は重なると言いますが。
今日はまさにそんな1日。

朝。バタバタと家を出る。
せっかく作ったおにぎりを忘れたことに気付くが、
もはや戻っている時間は無い。
おにぎりのことは諦め、間一髪!
乗るはずだった電車が、目の前を通過して行く


気を取り直し、バスに乗り込む。
実は、仕事前にちょこっと寄り道の予定。
その目的地へは、駅から歩くより
バス停からの方が近かったりする。
電車で行くのとさほど変わらない時刻に目的地到着。
結果オーライ♪

・・・と喜んだのもつかの間。
目的地、激混み。
そうか。
祝日と木曜定休日で、今日は連休明けだったか・・・orz
以前、連休明けに来た時もエライ待たされたんだっけ・・・。

時計と睨めっこを続けること1時間45分。
これ以上は待てないギリギリのところで目的を果たし、
勤務先へダッシュ
・・・すぐに息が切れて競歩
「徒歩10分てウソだ!」と、心の中で叫びながら、
約1kmの距離を10分で走破・・・いや歩破。
遅刻ギリギリで勤務先へ飛び込み、タイムカードを押す。
セーフ・・・

仮におにぎり持ってきてたとしても、食べる時間なかったな・・・。
腹の虫の鳴く声に耳をふさぎつつ、なんとか仕事を乗り切った
脳ミソの栄養が不足していたせいか、
なんだか今日は早く終業時間になりましたよ

       

そういえば今朝の占い、
「あかさたな占い」も「12星座占い」も、
「ミス連発注意!」みたいな内容だったなぁ・・・。
後は、仕事のミスがないことを祈るばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿