今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

いよいよ明日

2007-08-24 23:47:37 | Weblog
いよいよ明日、演劇公演です。
NPOの役員さんたちは忙しいので セリフは少なめ。
2行とか3行とかが殆どです。
それでも、本当は練習していないと、どの間で言うかとか、どんな表情するかとかがわからないので プロとしては許せないところなのですが、そのあたりは「それでもやろうとしている」という意気込みを買って、ということで。
とはいえ、さすがに皆さん、前日ともなるとちょっと焦り気味です。
いつもなら「持ってきて」といううちの理事長が 今日は「台本、取りに行くわ。」と 事務局まで取りに来ました。
「明日、予備も用意して持っていく。」と言っているにも関わらず、です。
私としては、意地の悪いことに少し「くっくっく」と笑いが出ます。
2行のセリフのために、わざわざ来るなんて…。
(しかも、これまでに何度もセリフにラインマーカーを引いたコピーを渡していますから)
まぁ、一世一代の演劇出演ですものね。
明日は全員9時に楽屋入りです。
当日券(1200円)もありますので、是非 見に来てください。
市長の出演は17:00~の「宮本武蔵」です。

最新の画像もっと見る