今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

真珠セミナーと真珠婚式のはなし

2010-04-21 13:32:30 | Weblog
神戸パールコレクションの代表者で神戸パールミュージアムの案内人を務める所神根(しょしね)氏が、真珠のお話をしながら真珠アクセサリーの作り方を教えてくださるセミナーをすることになりました。
7月1日のことで、ちょっと先なんですが、最近『真珠』がキーワードのお話がパラパラ入ってくるもので、触れてみました。
『手づくり真珠のアクセサリー』と言うタイトルで、10:30~12:30、場所はいつものエコルームです。
ご興味のある方にお越しいただいて、イヤリングでもネックレスでもお好きなアクセサリーを作っていただけます。
どんなデザインの何を作るかで若干変わってきますが、4000円~5000円(材料費込)ということです。
真珠って6月の誕生石ですよね。
なので、本当は6月のセミナーにしたかったのですが、講師の予定が調整できず、希望よりちょっと出た7月1日となりました。
で、もうひとつの真珠の話題は、「パールウェディング」です。
結婚30周年を祝う『真珠婚式』をあげるご夫婦1組に神戸の学生プロジェクト~はなみずき~が人前式スタイルでの「パールウェディング」をアレンジしてプレゼントしてくれるというもの。
挙式費用は無料で、対象は結婚26~34周年を迎えるご夫婦、応募期間は4月20日から5月20日までだそうです。
詳しいことは HPで調べてみてください。http://gakupurohanamizuki10.web.fc2.com/
こういう話題、元気になりますよね。
まちまつでもこのくらい元気なトピックを出せるようにガンバリマス!

最新の画像もっと見る