今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

いぶき祭でした!

2010-04-25 14:42:08 | Weblog
昨日は福祉施設大地の家 明桜会グループの「いぶき祭」でした。
明石中央体育館近くの大地の家が会場で、たくさんの方で賑わいました。
まちまつはステージプログラムをお手伝いしたので、会場で一緒に楽しませていただきました。
少し山の上に位置していて周りに高いものがないので、特にステージは風が強くあたります。
昨日は、一昨日までよりは気温もあがり、お日さまも出ていましたが、それでもじっとしていると結構寒いと感じました。
画像は、午後のステージのトップをお願いした『海峡連』さんです。
鐘や太鼓で賑やかに踊ってくださり、最後はステージ前でご覧頂いていた方も一緒になって会場が沸きました。
女踊りの衣装の方は大丈夫だったそうですが、男踊りの(つまり画像の)皆さんは踊っていても寒かったそうです。
それでも、どのステージも大地の家入所者の皆さんや、お子さんたちがとっても楽しまれて、いいおまつりになったと思います。
そうそう、ステージ出演者の『ザ・ふじやん』が「いいステージやん!」って。
出演者にも喜んでもらえて、プログラムを組んだまちまつとしてもうれしい1日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石祭に関して (とある明石民)
2010-04-28 11:11:05
初めまして。
私は明石に住んでいる大学生なんですが、
明石祭について質問したく、
恐縮ですがコメントさせて頂きます。

2010年の明石祭の予定日は
もうきまっているのでしょうか?

また、以前ステージでダンスやアカペラをしてはるのを見たのですが、
その募集はしていないのでしょうか〓
同じく質問 (sato)
2010-04-28 22:43:42
今年の明石原人まつりですが、広報では5月30日の1日だけですが、例年は海・山それぞれの2日間じゃなかったでしょうか?
今年は1日だけですか?