今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

明石SAライブと優作

2009-11-01 18:56:23 | Weblog
明石SAライブ、予定通り(っていうか、予定より10分前倒しで)始めたのですが、明石二見和太鼓会の太鼓演奏が終わりかけの頃、ポツポツと雨が落ちてきて、次のValleys feat.ぴよんこCREWさんが踊り終わった頃にはちょっと本振り。
NEXCOさんのイベントで、明石SAはブースも揃って賑やかだったのでとっても残念でしたが、音響機材も出演者の楽器も雨の中ではもちませんし、第一ギャラリーがいない状態では出演者もツライですし…。
というわけで、始まって20分でライブは中止せざるをえませんでした。
今日は出演者も豪華メンバーで、「えっ?やらないの?」と傘をさしてきていただいたお客様もおられたのですが…ゴメンナサイです。
今日は、あちこちでイベントが重なっておりました。
市制90周年でしたし、明石唯一のインターナショナルスクール明石朝鮮初級学校も「愛校祭」でしたし、たこフェリーその他では昨日に引き続きグルメ道楽でしたし。
明石SAと被っていた出演者も数グループおりました。
フセグンジャーは、朝鮮学校の愛校祭に出陣していましたが、そちらからは雨の中、子供たちが傘をさして見てくれてうれしかったです、とご報告を受けています。
画像は、市民まつりのオープニングで「Sugar Baby Love」を高らかに歌い上げた優作君。
グルメ道楽のアスピア明石会場での1ショットです。
優作君の前が昨日、ご紹介したSeychelsのお二人でした。
アスピア明石アトリウムの透明な天井に強い雨が勢いよく流れていく下で、今日もすばらしい音楽を聴かせてくれました。
雨は仕方ないとは言え、出演者の皆さんは時間の都合をつけて、練習して今日に臨んでくれていたので、今日の埋め合わせをするイベントをまた何か考えたいと思います。
ホント、残念でした!

最新の画像もっと見る