アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの映画っていいな~2022年5月後編~

2022-07-22 21:26:40 | 日常の
おこーん


さいきん
ずっといるのは
『家』
でおなじみ

アカリノートです


yes





なにやら
だんだん危うくなってる
世間

いちおう行動制限はでていないので
決まっているライブは
さまざまさらに気を付けながら
参加するつもりでいますが

なるべく
それ以外は人に合わないように
宇宙以外の時間は
ずっと家にいる
さいきんのわたしです


なかなか
おちつかなくて
滅入っちゃいますが
そんなときにゃあ
映画でも観て気晴らしましょい!



てなわけで
わーっと
まいります!

『アカリノートの映画っていいな2022年5月後編~汗かきベソかき海苔おかきSP』




はい!わーん!









さて
2022ねん5月観た映画14本


後編7本まずずらり




名もなき歌
ダークアンドウィケッド
そしてバトンは渡された
デューン~砂の惑星
キラージーンズ
アイスロード
ベッキー


なんだか
我ながら
まったくまとまりのない
ラインナップだ!
いつもどおりだ!(笑)






では
毎度おなじみ
いつもの備忘録まいり鱒!








★名もなき歌(2019)
→1988年のペルーを舞台に出産したばかりの赤ん坊を乳児売買組織に奪われた母親とその組織を取材する記者が社会の闇に迫って行く話。
人種、貧困、同性愛など現代にも通ずる社会問題をモノクロと印象的なカットで淡々と綴った社会派な1本。
主人公が唄う歌が母親の心情とリンクしていてとても素晴らしかったです◎

★ダークアンドウィケッド(2020)
→とある姉弟が両親の具合が悪いと知り久しぶりに故郷の農場に帰ったらみんなで悪魔に取り憑かれちゃう話。
みんなで取り憑かれちゃ、もうダメゼッタイ!

★そしてバトンは渡された(2021)
→破天荒な継母にふりまわされつつも、健やかに育つ娘さんの話。
健やかに育って本当に良かったね、と思う1本。いやあ、よかったよかった。

★デューン~砂の惑星(2021)
→偉い人に統治を任命されていろいろ価値ある星【デューン】へ旅立つも砂だらけの星で散々な目に遭いそうになる一家の話。
映像はとにかく綺麗!ただ砂だらけの星に行ったらダメゼッタイ。

★キラージーンズ(2020)
→ファストファッション大手企業の新作ジーンズが呪いの人喰いジーンズだったからさあ大変!という話。
B級コメディホラーかと思いきや意外と社会派な深いテーマのある1本。ジーンズが履き口でチューチュー血を吸う姿はシュールで可愛い。良作ホラー!

★アイスロード(2021)
→トラック運転手が高額報酬の為に危険な凍った湖の道での物資輸送にチャレンジする話。次から次へと起こるハプニングに手に汗握るノンストップトラックアクション!雪道こわい!
主演のリーアムニーソン氏は相変わらずかっこいい。

★ベッキー(2020)
→母親を亡くして塞ぎ混んでいた少女ベッキーが父親とやってきた別荘で脱獄犯たちに襲われるも返り討ちにする話。
容赦ない悪党たちに一人勇敢に立ち向かうベッキーに沸く1本。
ただベッキーのほうが色々容赦なくてR-15です(笑)
ホームアローン風スプラッターホラーアクション!











…といった
なな本でありました!



履き口でチューチュー血を吸う!(笑)












そんな2022年5月後編



特にオススメなのは…


なしっ!((笑))



そんなときもあるさ!



ギリギリ
『キラージーンズ』かなあ

というかんじ!



履き口でチューチュー血を吸うジーパンを一度確認しても損はないかも(笑)!
















いうわけで

かけました5月!

かかなくちゃ6月!


部屋が暑くても
外出我慢しつつ
みるぜ映画7月!

うん!
映画って
やっぱり
ほんとにいいもんです!





みなさまもぜし
今年の夏も
おうちで映画っ!



そして
さまざま気を付けながら
おすごしくださいませーい




ほんでは
みなさん




ほいなら
ほいなら

ほいなら~







【ライブ予報】


★7月24日(日)@幡ヶ谷36'5

☆8月6日(土)@鹿児島某所
(有り難いシークレットライブ!有り難や!)

★8月10日(水)@新高円寺STAXFRED

☆8月13日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

★8月20日(土)@静岡浜松esquerita68

★8月24日(水)@新高円寺STAXFRED(山路貴澄企画2マンライブ!決戦!)

(×延期)☆8月27日(土)@神奈川古淵アリビオこぶち
(なんと感染状況悪化のため延期となりました(涙)また歌える日楽しみにしております!)

☆8月28日(日)@西武柳沢ノラバー(完全予約制*限定4名様*詳細ノラバーHPへ◎)

★9月2日(金)@新高円寺STAXFRED

☆9月17日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

☆9月19日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチSP
(15時半~19時半/池南側トイレ斜め前あたり/)

★9月23日(金祝)@福岡某所
★9月24日(土)@福岡箱崎大學湯
(higasiさん企画!福岡ツアー!有り難や!)

★10月23日(日)@新高円寺STAXFRED
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い頭にてふてふ | トップ | キモハン・サンポー旨味のデ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。