アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

週末に盛り上がる地下&鹿児島のニュース番組のエンディングに我が曲が起用されたらしい件*下北沢WA...

2024-09-02 21:53:44 | 日常の
おこーん


さいきん
意外と盛り上がったのは

『バータイムライブ』

でおなじみ
アカリノートです


Waaai





なんだか
ばちゃばちゃと
忙しかった8月後半

気がついたら
ベンチライブ以降
2週間まるまる
自分が歌うたう人だってこと
一ミリも考えないまま
迎えてしまった
恒例下北沢バータイムライブ


なんの心の準備も
リハもできていないけど
わたし大丈夫かあああ!

と内心
めちゃくちゃに不安でしたが



そこは天下のアカリノートヽ(´・`)ノ


お集まりくださた
お客様のおかおを
見ておりましたらば
言葉がメロディが
自然と溢れてきまして
おかげさまで
全くもって
問題なく良きパフォーマンスが
できましたとさ(笑)
(そもそもいつも練習なんかしてないのだから、いつもどおりちゃいつもどおりなわけで…(爆))




そんな
ドッキドキバータイムライブの
セットリストはこんな!



バータイムソング
ピラルクーのおはなし
雨男
あぜみちえれぢい
ダンスフォーモンゴル
金平糖は炬燵の上に
ビール狂の詩
よかれと思って
あたいの夏休み(中島みゆき)
時刻表(中島みゆき)
うわん
サラバ☆サ☆バンナ

アカリ
いってらっしゃい
空空
緑風
四時四十四分
回田

【織田哲郎先生メドレー】
夢のENDはいつも目覚まし(B.B.クィーンズ)
突然(FIELD OF VIEW)
BOMBER GIRL(織田哲郎+近藤房之助)
走れ正直者(西城秀樹)

stay
ふつうのまいにち
バータイムワルツ



でしたー◎

ずらしてそうで
意外とずれてない
素直なセットになりましたな

そんななかでも
前半は
中島みゆきさんのカバーを
夏っぽくがっつり

後半は
マスターからの宿題カバー
【織田哲郎】さんの曲をズバっ と

作曲家としての織田さんへの
RESPECTを込めて
織田さん作の曲をメドレーで
お贈りしました

ちょうど私が歌謡曲に興味をもちだしたころにご活躍されていたかただったので
私にとって懐かしい曲をセレクトしてみましたが
そのキャッチーさも相まって
お客様みなさんで手拍子&合唱で
たいへん盛り上がりました(笑)ありがたや


あとは
久しぶりに歌った
『stay』が沁みましたねえ◎





そんなこんなで
心の準備もできていなかったわりには
実にもりもりに盛り上がった
よきバータイムライブでありましたあ



いやはや
下北沢WASTEDTIME
マスター
お集まりくださったお客様がた

おかげさまアリガタヤーな
夜を有り難うございましたあ !!!






そんなバータイムライブ
次回は
9月27日金曜日!
スタートは19時30分となります!

次回はもすこし
心の準備していきますので
よろしくお願いいたしますー◎(笑)









そして
ついさっき 入りました
ニュースによりますと!


新アルバムに収録されています
『真夜中のレター』が
なんと
故郷鹿児島MBCテレビさんの夕方のニュース『ニューズナウ』
(月~金18:15~18:55)

9月のエンディング曲に
決まったんだそうですー◎
ありがたやあー!


このニューズナウさんには
以前『帰船』と『Au bon covon(仮)』を
エンディングに起用していただいておりまして
今回で三回目となります!
ありがたやあー!


鹿児島のみなさまは
ぜひテレビからながれる
アカリノートをお楽しみくださいませー◎

私は
確認できないけど~(爆)

だれか 確認よろしくお願いいたします~(笑)


ともあれ
MBCさん
本当に有り難うございますー!
精進します!











いうわけで

今週もみなさま
よい一週間に
なりますように◎





わっしょいしょい!








ほなすてど
(写真はなにかを伝えようと必死なWASTEDTIMEマスター。ふふふのふ)



【2024】


☆9月7日(土)@静岡浜松半田山某所*室内ベンチライブ
→14時頃~15時頃/投げ銭制
(→とある友人が室内ベンチライブを企画してくださいました。お子様なども集まるゆるふわな会になりそうな。
どちら様でもご参加いただけますので、ご興味あられる方は是非ご一報くださいませ!)

☆9月8日(日)@小田原BLEND PARK
→第1部16時~/第2部19時半~/投げ銭制

☆9月16日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
→15時半~19時/差し入れスタイル/

★9月23日(月祝)@幡ヶ谷36'5

☆9月27日(金)@下北沢WASTEDTIME
→バータイムワンマン/19時オープン/19時30分スタート/投げ銭制/ぜし!

★9月29日(日)@新宿SACT

★10月5日(土)@練馬FAMILY

☆10月14日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
→15時半~19時/差し入れスタイル/

★10月22日(火)@ジェムスタイル渋谷

★10月23日(水)@柏WUU

★11月4日(月祝)@吉祥寺ベンチライブ
★11月21日(木)@幡ヶ谷36'5
★11月24日(日)@練馬FAMILY
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は紛れもなく始まりを知っ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。