アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

発見!やまじくん の巻

2020-04-26 20:29:42 | 日常の
おこーん







最近
みかけたのは


『山路くん』























……!?


…かと思ったら

違ったあああああああああああああああっ!











…でおなじみ
アカリノートです











Avunai
Avunai













山路くんかと
おもったのは

『ひつじのショーン』
『ウォレス&グルミット』

でおなじみ

ストップモーションアニメ界の巨匠
ニック・パーク監督のさいきんの映画
『アーリーマン~ダグと仲間のキックオフ!~』

の主人公
ダグでありました


いやぁ
びっくりしたあ!(笑)



(似てる(笑))














そんな
クレイアニメ顔でおなじみ朋友山路くんとも
かれこれ 3ヶ月くらい
会ってないでしょうか?


いうても
そもそも最近は年に三回くらいしか
会えてなかったので
変わらないっちゃあ
変わらないですが

(ブログを読んでくださてる方のなかには
頻繁に遊んでると思っている人が
多そうでありますが(笑)
友達てのは絶妙な距離感がつねに大切なのであります◎)

















さて

ここ最近

さまざまな渦中にいる身として
家族や親い皆様への手紙

思いまして

毎日ブログを更新
しておりますが


毎日角煮当たって

書くにあたって

参考(?)&モチベーション にしているのは

なにをかくそう

その山路くんのブログ
こねこのこころ』であります




出会った頃から
ほぼ毎日更新していて
(↑ほんとうにスゴい)

内容はツネヅネ山路くんらしい
すっとんきょうな感じで ありますが

その書き方はつねに
読んでくれている対象がいることを
意識されていて
その中で日々彼らしい言葉が
(すっとんきょうながら一所懸命に)
綴られています





そんな
彼のブログを
実はまいにち欠かさず読んで
なるほど
こういう書き方をすれば
まいにち読みたい読み物に
なるのだなあ



思ったり思わなかったりして

このブログも
いまは毎日書くことが出来ておるのであります
(たぶん)















コロナ渦以前から 
親兄弟やら
山路君はじめ数少ない友人たちやらには
ほとんど日常的に
連絡をしない
いわゆる
『便りがないのが善い便り』タイプの
私でありますので

こんな状況になったからと言って
あわてて
おいそれ
『そっちは大丈夫か』

などと
連絡するのも
おかしな話だなあ と おもい

多くの(数少ない友)人たちには
全く連絡を取っていませんが
(不義理申し訳なく候…)


このブログ を書くときには

家族
友人
お客さん
お世話になった人たち

などなど
たくさんのひとの 顔を
思い浮かべながら

きっと読んでくれているだろう
(読んでなくても元気でやっていることを祈ろう)

とおもいながら
書いております


(なので
やまじくんのブログに常にある
「読者に向けての目線」は
とても大切なことなのであります◎)









だから
連絡なくても
ご心配なく
(ま、わたしのことをご存知の方はだいたい
分かってくださっていると信じて山梨否止まない)


わたしも
こうして
いまできる最大限の
毎日を過ごしておりますで

そちらも
心身ご自愛されつつ

また
ちゃんと会って
ちゃんと顔見て(個人的にはオンライン画面越しじゃ意味がないんです◎)
愉しくお話しできる日を楽しみにしております















ってなわけで

自粛生活の
日々のおともに

ぜひ
山路君の
海老蔵ばりの
毎日更新ブログ
こねこのこころ


どうぞ
のぞいてみてくださいね!



スッゲェオモシロイデスヨ(←謎のハードル上げ(笑))























…というか





それにしても




やっぱり







・・・
















似てるなぁ(笑)












ほなじ

(落ち着いたら呑みましょう。ダグ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニーテールとチャシュ | トップ | いざ、角煮を確認! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。