アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

愉快なうち泡せ&愉快な音楽の宵*高円寺ペンギンハウスライブレポ

2019-09-22 17:21:27 | 日常の
おこーん




最近
やったのは
『CDジャケットのうちあわせ』

でおなじみアカリノートです



Jake!







レコーディングの後半
仕上げなんかをしだすと
必ずやってくるジャケットうちあわせ

この作業をしだすと
ああ
CDがもうすぐ出来上がるんだなあ
という感じになってきます


今回も前回に引き続き
敏腕デザイナー の
赤荻せんせいに依頼(写真)

がぶがぶビール呑んでましたが
きっと うちあわせた内容は
しっかり伝わっている(はず)
という安心感のなか
バシッと
打ち合って参りました!


できあがりがたのしみでありんす!




ちなみに
この敏腕デザイナー赤荻さん

今回は
レコ発イベントで歌ってくださる
ミュージシャンさまでもありまして!

今回のCDのコンセプト
『弾き語りを中心にシンプルに楽曲の良さを伝える』

にそって
選んだ結果
赤荻さんを選出させていただきました

唯一無二のソングライティングを
お楽しみいただけるはずですので

ぜひ含めてお見知りおきくださいませ!




****************
【12thCDレコ発イベント&ワンマン】

☆11月2日(土)@新高円寺STAXFRED(夜イベント)
→18時半開場/19時開演/¥2000+1drink
出演
:山路貴澄、高橋尚己、西久保蟹太郎(←これが赤荻さん◎)、アカリノート(+那須寛史)

☆11月3日(日)@下北沢SEED SHIP(お昼ワンマン)
→12時半開場/13時開
演/¥2000+1drink
ゲスト:那須寛史

(ご予約は直接私まで~♪)
****************
















そんなうちあわせも しつつの
先せん週金曜日は

高円寺ペンギンハウス さんにて
ライブでありました


ことしの梅雨じきに
福岡に山田庵巳くんとツアーに行ったときに
対バンでご一緒した
higasiさんが
ふらり東京に歌いにくる
ということで
山田くんがいろいろと
企画してくださったらしく
そのツアーの1日目ということで
ズバッと
呼んでいただきまして
馳せ参じて参りました



山田くんhigasiさんと
もうヒトカタは
こちらも仲良し松浦湊さん

みんな知り合い!ということで
リハ後はわいわい近所に呑みに(笑)

愉しすぎて写真すら撮るのを忘れてましたー(笑)




そんな完璧な心のリハーサル
からの ライブスタート

山田くんの
爆笑のオープニングから
higasiさんの伸びやかかつ海を深く潜るようなジンワリパフォーマンス
そして湊ちゃんの酒漬けしたハバネロのようなビリッとした演奏

からの
わたしアカリノートは トリでありました!


セットは

帰船
雨男
ダンスフォーモンゴル
ソラミミ
ビール狂の詩
星の駱駝

でした

なんか新鮮な感じ(笑)


帰船 では

『ハーバーライトの【あかり】
【みなと】まちは綺麗』

ダンスフォーモンゴルで

『風よ【ひがし】をめざせ』

ソラミミで

『まだまだまだ【(や)まだ~】』



演者みんなの名前を
入れ込む という
洒落っけ もあり

でも最後の駱駝は
さまざまな出会いに感謝
しまして
心めいっぱいに



とにかく
最高のバトンのおかげさまで
実にグッとした
善きパフォーマンスができましたあ!










いやはや
山田くん
湊ちゃん
higasiさん
お客様
ペンギンハウスさん

愉快な夜をありがとうございましたあ!















さて
そんなきょうとて
ライブであります


下北沢Wasted Time
バータイムワンマンになります


20時スタート
投げ銭制ですので
お気軽に遊びにいらしてください

かならずよい歌
うたいます!







そして明日はベンチライブ!
それた台風なんか怖くない!

曇り予報ですので
予定通り開催いたします!

15時半~20時半まで!

吉祥寺井の頭公園池南側
ボート乗り場先橋をわたり
左手先のトイレ斜め前あたりです!

適当にふらりぜし!







それではみなさまも
よいよるをー!










ほなし







【ライブ情報更新!2019.9.22】
★→対バン形式 ☆→ワンマンまたは自主企画
◎→アットホームライブ(老人ホームライブ/見学自由※要ご連絡)




☆9月22日(日)@下北沢Wasted Time(ワンマンライブ)
→19時開場/20時開演/投げ銭制
☆9月23日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
→15時半集合/20時半解散/差し入れ制

★10月2日(水)@新高円寺STAX FRED
★10月6日(日)@幡ヶ谷36’5
★10月12日(土)@湯島bravo
☆10月14日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
☆10月20日(日)@下北沢Wasted Time(ワンマンライブ)
★10月27日(日)@下北沢rhapsody


※※※※※※※※※※※※※※※※

【12thCDレコ発イベント&ワンマン大決定!お見知りおきを!】

☆11月2日(土)@新高円寺STAX FRED(夜イベント)
『風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~』

→18時半開場/19時開演/¥2000+1drink
出演:山路貴澄、高橋尚己、西久保蟹太郎、アカリノート(+那須寛史)


☆11月3日(日)@下北沢SEED SHIP(お昼ワンマン)
『小さな小さな舟灯りvol.4~未知なる円盤に乗ってみたい気持ち』

→12時半開場/13時開演/¥2000+1drink
ゲスト:那須寛史

(どちらも一応御予約制です!ご連絡お待ちしております◎)


※※※※※※※※※※※※※※※※

☆11月4日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP

☆11月9日(土)@鹿児島tokocafe(昼)
☆11月10日(日)@鹿児島天文館IPANEMA

★11月19日(火)@大塚○

★12月8日(日)@新高円寺STAX FRED
★12月14日(土)@静岡浜松esquerita68
☆12月15日(日)@静岡清水長澤理髪店

【2020】
★1月12日(日)@幡ヶ谷36`5
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの映画っていい... | トップ | たまりかねたブログ*まりも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。