アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

パンで耳をはさむムック:「これは痛いですぞ~ぉ*」

2009-04-30 12:58:39 | 日常の
おこんにちわ~す!



いつでも時代の中心!

そう、それが私
アカリノートです!!




♪さらに~

♪うやまえ~

♪ジダイの寵児を~ぉ









********

いやぁ
冗談はさておき

感染拡大していますね
豚インフルエンザ!

怖いですね~
パンデミック!(題名の略)



考えてみたら
これだけ
技術が進歩した現代だっていうのに

ビックリするくらい
ちっちゃなウィルスによってさえ
脅威にさらされてしまう
人間って
やっぱり何てことない弱い生物なんですね









っていうか
やつらは何処で生まれて
何処で進化しているのでしょう?

毎年毎年
トリやらブタやら
新型が次々出てきますが・・・


きっとシーズンオフの夏の間に
「世界インフルエンザウィルス新型開発機構定例会議」
的なものが催されていたり・・・


「我々が提案するのは、今までにない斬新な感染源をターゲットにした云々・・・」

(パワポやプロジェクターを駆使したわかりやすいプレゼンテーションの元に・・・)
やら


「新しいものばかりに気をとられるのではなくて、やはり従来のやり方に徹し
 さらなる感染力の増進につとめるべきだ云々・・・」

(「ちっ。コレだから年寄りは頭が固いってんだよ!」などと愚痴をこぼす若手)


やら

「低コスト、低CO2を実現した環境に配慮されたハイブリットなウィルスとしての
 進化に関して開発を進めるべき云々・・・」

(意外と人間世界に詳しいウィルスたちだったり・・・)



みたいな意見交換がなされて
(クーラーのない公民館の会議室でみんな扇子で扇ぎながら、麦茶なんかすすったりなんかして・・・)



そしてその世界機構での話し合いの元に決定された新型案に基づいた計画が
「世界インフルエンザウィルス連合軍隊」による
毎年恒例のゲリラ作戦によって実行されるわけです。







♪(『大脱走』のテーマ)

「一軍はターゲットに速やかに接近!相手は凶暴なブタだ!ぬかるな!」
「隊長!やはり命令とはいえ、罪のないブタを感染源にするのは納得がいきませ  ん!」
「ここにきてまで、まだそんな弱音を吐いているのか!
 いいか、我々は軍人だ!お偉いさん方が決めたやり方にしたがって、
 任務を遂行することが我々の使命だ!
 それができないやつは今すぐここをたちされ!」
 
的な?



で相手ブタだから

「隊長!既にほかのウィルスが大量に布陣を張り巡らしていて
 近づくことさえできません!」
「なにおぅ!こちとら古代エジプト時代からウィルスやってんだ!
 急性感染症のブランド力、見せ付けてやれー!!!!」

「うぉーーーーーー!!!!(奮起するウィルス兵たち)」









・・・・


的な?














う~ん・・・

















・・・っていうか

その前に







やつらの目的はなに?





いやがらせ?





ばいきんまんみたいな?






ほんとは友達になりたいのに
その方法がわからなくて
いつもちょっかい出しては
嫌われる的な?









・・・











・・・











ばいきんまん的?















・・・














・・・・














・・・・・















それって







カジリアッチ的ってこと?*ぽ



(二日前の日記参照)




















*********



しょうしょう
冗談めかしましたが



とにかく
インフルエンザは風邪とは違い
けっこう怖い感染症です

だので皆様も
十分注意して
そして世界でも
これ以上被害が拡大しないうちに
終息に向かっていくことを
心から祈っています!






そんな
いのりをこめて
きょうは
新高円寺stax ferdにてらいぶです!

たのしみます





そして
私のライブの後は

手洗いウガイ!
わすれずに!












え?

なぜかって?














くくくのく*













ほな






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵は近い | トップ | ゴーゴーガッツの到来&ライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。