アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ゴーゴーガッツの到来&ライブレポ新高円寺

2009-05-01 12:59:45 | ライブレポ
おこんにちわーーーーー!!






ユンソナ



ユンソナ



ユンソナ












どうも
アカリノートです!


ペ!!!





***********

わーわーいうとりますけれどもむにだ
きのうはライブだったんでありませそよー!


場所はいつもの新高円寺STAX FRED!
(オタックスというファックス付き電話機があったね、関係ないけれど)


昨日はなんと言いましても
共演者の方々の
ヤサオトコぶりが光った一日だったのではないでしょうか?
いや、いい意味で!

いや、もちろん私も含めてちょ!!


とにかく
昨日はアカリさん的にけっこうチャレンジならいぶだったわけで

とにかくそんなライブのセットリストをどんぞなまし!



1、モチーフ
2、あざやなか歌
3、三時の子守唄(細野晴臣)
4、ゴメンヌ
5、laundry
6、スケッチ

でしたーーー!



おおおおおおおおおおおおおお!!!


なんかすげー
懐メロ歌ってるよ!アカリさん!

二曲目の「あざやかな歌」!
3rd音源にはいっているアカリノート初期の代表曲ですが
あまりにレコーディングで悪戦苦闘しながら弾きすぎたせいで
苦手意識にさいなまれて、それ以降一回も歌わなかったという
なんともかわいそうな一曲(なんと一年半ぶり)も歌ってるし

四曲目の「ゴメンヌ」!
ナニを隠そうアカリノートとして初めて作った楽曲!
あまりにつくってから時間がたちすぎてしまい
なんだか気恥ずかしくなってどうにもライブで歌いつらくなっていた一曲
(こちらも一年ぶりくらい)も
うたってるし!


しかも
この二曲をどういうわけか
ほとんど練習せずに本番で急にやりたくなって
やってしまって・・・・




っていうのが
渡して木、私的にかなりチャレンジだったわけですが・・・





とりあえず
結果は
「やってよかった」でした◎





どちらの曲も

長い時間ほっぽりだされてたので

ここぞとばかりに

「おれはこんな曲なんだぜ!」
とか
「もっとこんな風にも演奏したっていいんだぜ!」
とか
「こんな解釈もあったんじゃないかい!ベイベー!」

とか

すごい勢いで語りかけてきて
演奏しながらながら
とても懐かしくも新鮮な気持ちでいっぱいになったりしましたとさ*



いやはや
とにかく
楽曲は本当に生き物なんだなぁと実感したライブでした

彼らの成長は私の成長でもあるのかな。

これからは
こうやってお互いにお互いの成長を確認しあっていける
そんな関係をもっともっと築いていこうと
心に決めたのでした*



そんで
かれらにもらったパワーでもって
新曲もしっかり書いていきますので
是非ともご期待くださいマシ!マシオカ!!



ややや
らいぶにきてくださったみなさま
きょうえんしゃのみなさま
STAX FRED
ありがとうごあいやしたー!!!!








********


さて

いよいよ
GWですな







いやいや

「ガンバレワッショイ」

でなくてさ



「ゴールデンウィーク」っすよ!




??


いや
だからさ



「ゴンチチ忘れないでね」

じゃなくて



いや


「ゴッド姉ちゃん和田」

でもなくさ




いや
ほら


ねぇ







(なにしようかなぁ~)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンで耳をはさむムック:「... | トップ | ひざに違和感、お皿に蜜柑、... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (たま)
2009-05-01 21:09:27
あざやなか歌、ならぬ、あざやかな歌ね!(笑)

なつかしや~(´∀`)
返信する
あっ! (*yukinohi*)
2009-05-03 22:15:03
りんごまんが

5 に

なてる!!!


(さすが、芸が細かいのぅ兄さん!)



はぴーGWを!!(ゴイステでウィークエンド)
返信する
Unknown (akari)
2009-05-08 13:00:03
tama)
いやいやいや

あざやなか歌!新曲です!笑

なんかイイ曲でした◎

富山ーゆくー!木綿豆腐を食わない富山!


yukinohi)
さすがねえさん
めのついてるところが皆とは違う
なんてことはないですよね

5!

あいー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。