すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

一挙放送!

2012-01-03 02:16:06 | アニメ・漫画
やってましたねー、Fate/Zeroの一挙放送!
勿論、11:00からの第1話から見てましたよ。
18:00に終わる最終話まで。
でも7時間もテレビの前にいるのは些か辛いね!
まぁその7時間もあっという間に終わったんだけどね。
それにしても1/2にアニメ、しかも深夜時間帯のモノを7時間も枠を独占して放送するってTOKYO-MXも何考えてるんだか。
視聴率とか気になるなー。

オリジナル版の聖杯問答はTV放送版と違って色々表現が良くなってた!
アサシンがいっぱい出て来た理由とか分かり易くなってたし。
あとギルが喋るセリフが増えたことでギルっぽさが増したよなぁ。
それに全体的な面白さも増してたし。
ただ作画はあんまり変わってなかったなーと。
そこはBDで改善されてれば良いと思うけど。
あ、コレ作画ダメだわ、って思われないくらいには回復してもらいたい所。

それにしても最終話あそこで引くのは上手いのかどうなのか。
オレ達の戦いはまだまだこれからだ! 状態だしなぁ。
せめてキャスター戦くらいは終わらせて欲しかったよ。
でもあそこで終わることによって文庫本とかは売れるようになるよね。
そう考えると上手くやってるのかな?
まー、結果は春になれば分かるか。それまで色々やって待つしかない。

これに味をしめてTOKYO-MXの1/2は深夜アニメの一挙放送日とかになったら面白いよねー。
来期のアニメで考えるとどうなるか分からないけど。
それとも大きな休みがある度に深夜アニメの一挙放送とかあったりして。
それはそれで視聴率稼げそうだなー。放送するモノによるけど。
個人的には作業しながら楽しめたんで、今回の一挙放送は良かったです。世間の評価は知らん。
明日は見るモノあんまりないなー。テレビ見ないでもいいかもなー。
卒論ガリガリやってプロトタイプでも完成させるのもアリかもしれんね。