すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

逆かよ!

2011-11-29 00:40:00 | なんてことない日常
深度バッファの問題ですが、z軸の方向を奥がプラスだったことによって逆転現象が起きてたみたいです。
奥をマイナスにしたら問題なくなった。
手前がプラスってなんか分かりにくいな。
奥に行くほど追加されていく感じがあるし。
解決したからいいけど。

そんな感じで卒論続けてます。
今日はガシャガシャ弄ってsin波で音が出るように改良しようとしたけど、音が鳴る所までは行けなかった。
もう少し弄れば行ける気がするんだけどなー。
そこは明日に頑張るとしよう。
ここからが地味に長そうで怖い。
エージェントとの反応を組み合わせる所が1番の問題になりそうだなー。
そこはどうにかして引数で反応するように変更したい所。
引数で反応するようにすればかなりやりやすくなるし。
まー、まずは音が出るようにする所を何とかすべきだけどねー。
EAGLViewで動くようになれば、あとは問題点を潰すだけ。
ささっとやっていこう。

11月もあと3日。
この3日で何処まで行けるかがポイントになりそうですな。
まー、焦らずしっかりやっていこう。

最新の画像もっと見る