すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタモンの乱獲

2010-10-06 00:36:27 | ゲームとか
大体の人が恒例行事としているであろう、メタモンの乱獲を行いました。
まぁ、10匹くらいだからまだまだ序の口ですけどね。
いい感じだったのは素早さVとHPV素早さUくらいでした。
前者は特攻を除いたその他の能力もそこそこだったので、パワーアンクル持たせて特攻は相手側からの遺伝に依存する感じにしようと思います。
もう1匹のHPVの方は耐久型を作る時に使います。
確かBとDもそこそこあった筈。
そのうちまたメタモン捕まえに行こうっと。
出来ればACSが欲しいんですよ。使いやすいですし。
まぁ6Vとかいれば楽なんですけどねww
そんな簡単に捕まるモノじゃないですけどね。

そんな訳でヒトモシを大量に作り始めます。
狙うは貰い火控え目。
炎の体でもいいんだけど、そうするとブルンゲルしかまともな炎受けがいなくなるからなぁ。
貰い火ならスカーフ巻いてキュウコンにぶつけるとか、ウィンディにぶつけるとか面白いこと出来そうだし。
まずはシャンデラですね。
次点はドレディアを作ろうかと。
ゴーストパを作る前に趣味パを作りたいんですよ。
趣味パはこんな感じにする予定。

【趣味パーティメンバー】
ドレディア 控え目特殊アタッカー
シャンデラ 控え目or臆病特殊アタッカー
エアームド わんぱく物理耐久
ブルンゲル おだやか特殊耐久
サザンドラ 控え目特殊アタッカー
ワルビアル いじっぱり物理アタッカー


大凡こんな感じになると思いますが、パーティ編成の問題でブルンゲルがユキメノコになったり、フリージオになったりするかも。
その辺りはまだ要検討。
何と言う特殊アタッカーの量。
これはサメハダーを登用した方がいいかもしれんね。
そんな訳でまずはシャンデラを育成します。































いつになったら全体的に育成が終わるかなー。
そこそこかかりそうな気もするけど、今回は経験値の割り振りがいい感じだし何とかなるか。
まずは控え目ヒトモシが出るのを待つか。
コメント