すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

挑戦! 強化四天王

2010-10-03 01:23:55 | ゲームとか
強化四天王だけではなく、ゲーフリのモリモトさんとか、チェレンとか、シロナさんとかとも戦ってみました。
それに加えて伝説のポケモンを捕獲。
残るはランドロスのみですね。
トルネロスが借りられるまで育成の準備をしておこう。
キュレムが思ったよりも好きなデザインかも。
アンバランス好きとしてはあんまり悪いデザインじゃないと思う。
好みは分かれそうだけど。



そんな訳で強敵達との戦い。

初めはモリモトさん。
出て来るポケモン自体が弱点を突き易かったので、そこそこに撃破。
レパルダスの防御はやっぱり紙だなぁと。
もっと硬かったら使えると思うのに。
バオッキーに火炎放射急所辺りでワルビアルがやられた時は吃驚したけど。

続いてチェレン。
持ち物がしっかりしてる分モリモトさんよりも強い気が。
レベルは全体的に低いけど、弱点を突かれると一気に持ってかれる。
あと、御三家がタスキ持ちなのが辛い。
一撃で落とせないのは色々とやり辛いしね。
それ以外は何となく突破出来る気が。
しっかり弱点突いて行くことの重要性が良く分かりますな。

そして問題のシロナさん。
シロナさんマジ厨パ。
全体的に突破しにくい気がする。
ミカルゲとミロカロスはダロージャで楽に突破出来たけど、ウォーグルがゼブライカで落ちなかったり、ガブリアスがやっぱり厨ポケだったり。
ガブリアスが鬼門過ぎる。
氷がいないのと、ガブ自体が早いのがねぇ……。
ボロボロになりながら突破出来たので、まぁ結果オーライか。

最後に強化四天王。
シキミさんとカトレアお嬢様は何の問題もなし。
寧ろ狩り場。
悪で構成されているパーティからすると、いいカモ。
「経験値をありがとうございます」とは電子の海にいる良妻を目指す狐っ娘のセリフだったか。
名前忘れた悪タイプ使いもそこまで問題じゃない。
複合タイプのお蔭で弱点付けるし、悪単は紙防御のレパルダスだけだし。
問題なのはレンブとチャンピオン・アデク。
格闘と虫とか悪の敵過ぎる。
ケンホロウのお蔭で何とかはなるけど、レンブにはデスカーンのサポートがいる。
アデクは全体的にあてることで何とか出来るけど、ウルガモスが鬼門過ぎる。
蝶舞積まれた瞬間にパーティが半壊した。
さざめきでケンホロウとサザンドラが狩られ、オバヒでデスカーンとジャローダが狩られ。
ゼブライカはケンホロウの犠牲になったのだ……。
何とか半分まで削ったお蔭で、オバヒの特攻低下もありワルビアルで止めが刺せました。
チャンピオンマジチャンピオン。
何とか全部越せたけど、まだまだ育てないとなぁ……。



そんなこんなで今はバトルサブウェイでBPを貯めてます。
技マシンとか、パワー系アイテムとか買わないといけないし。
これからサブウェイ通いだー。
ビックスタジアムとか、リトルスタジアムとかでレベル上げもするけどね。



























それにしても今回は戦闘曲いいなー。
シロナさん戦は元より、四天王戦とか、伝説戦とか。
三竜戦とかもいい感じだし。
これはCDが楽しみだね。
コメント