赤ひげ110番

東洋漢方を主とした健康情報を提供していきます。

赤金魚

2006年07月16日 14時39分57秒 | Weblog
3年前、100匹いた金魚がとうとう5匹になった。水槽から飛び出して干からびたり、横丁のニャーに食われたり、水変えで塩素にやられたりしたのだ。
今日はお盆だ、ここにいるよりは断然環境が良いホテルニューオータニの向かいの清水谷公園の池に引越しさせようと思う。

治療院の入り口には、大きな水槽があり、数百匹のグッピーがいる。胎児性なのでお尻から子供が生まれると同時に泳ぎ出す。すばやく水草の中に隠れないと親に食われるのである。最近、村松のおねいさんに80匹ほどあげたのだが、もう子供を生んでいるようだ。かわいいですよ。

欲しい人は、ペアであげますので育ててみたらどうですか?

肉体改造中で油を絶つているのだが、魚の油は太りません。マグロのとろ、いわし、さば、サーモンハラスなどしっかり油を補給しないと、肌がガさガさでかゆみが出ますよ!!
    








最新の画像もっと見る

コメントを投稿