赤ひげ110番

東洋漢方を主とした健康情報を提供していきます。

御学友/六本木高級クラブそしてまた・・・・・

2006年07月19日 04時03分58秒 | Weblog
大学同期、三多摩で水系の商売9店舗を経営。来月10店舗目をオープンする。 久しぶりに六本木で飲む。この男、山口県出身、私と同郷。浮き沈みの激しい水商売で、一度、8億円の負債を抱えていたが復活した。凄いものだと感心する、商売の方ではない、彼女である。どう見ても23~5歳の美女同伴。このバイタリティが復活の原点。来月、私の伊豆高原の別荘でアウトドアパーティを開く。香り高い高級香水の中に住む六本木の綺麗なおねい様も、自分の労働の汗の臭いがどれだけすばらしいか気付くパーティだ。

会場はサボテン公園大室山の中腹、夏は蚊が多く外でのパーティ等出来るわけが無いとお思いでしょうが、実は出きるのです。韓国特許でイオンを発生し瞬間に煙など消すイオンライトなるものに似て非なり。

夜逃げ屋の知人が何と「光触媒によるイオンライト」を開発したのだ。
このライト、瞬時に煙を吸収するのと同時に、「触覚のある虫が一斉に逃げる」。のである。東南アジアのマラリア対策にも抜群の能力を発揮するだろう。

台所のアブラムシも、蚊,蛾、蜘蛛、も光の当たらない遠くまで逃げる。

ただし、六本木の夜の蝶だけは、逃げないで欲しいものだ。

今日は平泳ぎ300メートル、クロール300メートル、バタフライ100メートル、バックは足がつるので30メートル泳いだ。ウォーキングは40分3,5K歩いた。

ゆっくりジャグジーで浮かんでいると、携帯、六本木となった。こんな日時々はいいもんだ。
本日治療院の院長おねいさまの誕生日、何も出来なかったので明日、欲しがっていた最新式の携帯電話をプレゼントするつもりだ。