三代目のたわごと「キャッチコピー?」

2018-02-23 09:51:42 | 日記

最近、気になってしょうがない広告がある
通勤時の地下鉄車両内にあるポスター



大手、化粧品会社のマスカラ?
と思われる広告
「グイッと根こそぎ、1日カールキープ」

この「根こそぎ」が気になってしょうがない

私にとって「根こそぎ」は
「根こそぎ盗まれた....」
「庭の雑草を除草剤で根こそぎ枯らす....」
等の使い方しか思いつかない
どちらかというと、「根こそぎ」の言葉に
美的な感じが伴わないのである

もちろん、大手化粧品会社、有能なコピーライターが
考えに考えついたキャッチコピーであろうが......


何故「根本からしっかりカール!」ではなく
「根こそぎ、1日カール...」なのか???



しかし、
ここまでがっつり興味を引かせ
写真まで撮らせ
ブログにまで書いている

私.....



きっちりこのコピーに嵌められているではないか





 


コメントを投稿