4月 休日の一時

2016-04-15 09:19:05 | 日記

散歩に出かけよう

 

家の近所に新しい道が最近できた。

(都市計画道路放射25号線っと言うらしい)

ここを真っ直ぐ行けばどこへ出るのか?

 

探検 探検

 

うろうろ歩いていたら「後楽園」に出た

まずは10時のおやつである

 

 

東京都戦没者霊園に立ち寄り

桜の絨毯の上で記念撮影

 

午前中と言うのに 結構歩いたのだが....

 

「午後はストライダーで!!

っと言うので

隅田川沿いをお散歩

 

浅草近くの隅田公園まで行こうと思ったが

対岸からお花見客の余りのあまりの多さに慄き

旧安田庭園に移動

 

あれ?

確か午前中には「小石川後楽園」にも行ったはず

(写真は撮り忘れたけど)

回遊式庭園のはしごである

 

 

旧安田庭園で遊んだ後は そのすぐ横にある

「横網町公園」に足を伸ばす

 

ここには「東京都慰霊堂」がある

(関東大震災による遭難者と東京大空襲による犠牲者の霊堂)

 

霊苑のはしごである

 

 

 

「おじいちゃんと散歩」

 

みたいな感じである

 

 

さんざん歩かされて お疲れの三代目であったが

夕食後には

この酒と

 

この酒で

 

 

酒はしご 

 

 

を楽しんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿