第2回 八重山トレイルレース

2014-06-09 12:32:23 | トレイルラン

本年度トレイルレース第三弾

「第2回 八重山トレイルレース」ショートの部に参戦。

昨年もエントリーしたのだが、所要がありDNSであった

今年は家族でスタート地点近くのキャンプ場に前泊して大会に挑む


2重においしい計画を立てたのだが...




梅雨入り


そして



この3日間で1か月分と言われるほど




とんでもないくらいの雨が降り続き

当然、キャンプは中止に




これがキャンプお初になる四代目に悪印象を残してはならない。


何故ならば


これから嫌ってほどキャンプのお誘いをするから!!


なのである。





従って私のみ当日車で往復する事にした。





スタート前にはまだ雨は止んでおらず



「なんで俺、こんな事してるんだろう?」



っとテンションは下がりっぱなし



ところが



スターとしてみれば



案外雨は気にならず(途中から止んだし)




「なんか、結構走りやすい気候だ!」




と単純にテンションはアップ




大会コースの一部に


過去何度も走った事があるハセツネコースの一部(日原峠~丸山)を走るのだが


「あれ? こんな所だったか??」


と言うくらいに印象が違う。



いつも通る尾根伝いの道からでなく


初めて上がる山梨県側からのアプローチだと、こうも変わるものか?





大会コースの全体な感想は



「まあまあ」と言ったところ。





それでもこの大会


後味が素晴らしく良い。


大会側・地元のスタッフ・応援のホスピタリティが大変心地よかったからだ。



「とても歓迎されている」と感じるのである。



小さな大会はどこもアットホームで楽しいものだが


この大会はさらに上を行く心地よさであった。




大満足の一日を過ごした。





ちなみにタイムは?


9時30分スタートで



「昼の12時までにはゴール出来れば良いかな」



位で臨み



3時間6分



「まあまあ」



かな?!




コメントを投稿