関西ベタな観光地巡り③ 神戸に甘栗を求めて

2017-10-02 08:35:51 | 旅行記

先週末に妙見山にお参りする





その時購入した栗を食している際

「そう言えば、最近 天津甘栗って食べていないよね~
あれ、どこで売っているのかな~?」


「天津って言う位だから、中国じゃないの?」


それなら
っと言うことで 今週は
日本三大中華街のひとつである 神戸 南京町へと向かう



神戸と言えば「神戸ポートタワー」
(ベタは観光地は押えておこう!)

そして近くに面白い所 発見






ゲームセンターではない

「カワサキワールド」
川崎重工グループの企業ミュージアムである

川崎....と言うから てっきり神奈川県の川崎で始まった会社だろうと思っていたが
創業者「川崎正蔵」が名前の由来であり、本社は神戸だったとは知らなかった


さ、お腹も減ってきた事だし





絶品の「イカの天ぷら」を



何故かこの日連れられてきた ウルトラマンの指人形2体の
攻撃にあっているビールと共に食す



そうそう、肝心の天津甘栗



フルーツショップ 「サンワ」さんで購入

とっても美味しいです



M原家の休日予定は
大体こんな感じで決まるのである.....


コメントを投稿