シルバーウィーク 3連休

2017-09-19 07:54:58 | キャンプ・旅行

奥びわこの湖畔でキャンプの予定だった


台風の予報であったが
一生の思い出作りのため 暴風雨でも決行
っと意気込んでいたが......

 

キャンプ場の方から
「この三連休は台風の予報のため閉鎖します」の連絡が来た


上記の様な無謀な事を考えている非常識家族(たぶん私だけであるが.....)
が事故に合わない為の適切な処置である


さて、用意した食材はどうするか?


家で作ってみた

パエリア

 

 

月曜日になると台風一過の良い天気

「あ~ キャンプ~~」
っと嘆く三代目を横目に


「昆虫館へ行く~! 俺、めっちゃ詳しいんやで、虫のこと!
っと四代目

この一言で箕面公園昆虫館へ行く事になった


う~ん 私 そんなに昆虫に興味は無いのですけど....





しかし、行けば結構楽しい所であった


放蝶園には癒されました


帰り途中
無料の「梅屋敷休憩所」に立ち寄る


家屋内の網代造りの天井よりも
玄関に貼ってある

この貼り札の方が気になる

こんな散策路にも 昔は販路を求めて彷徨う人達がいたのだろうか?

 


コメントを投稿