あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

ふるさと指宿の集いIN霞が関

2018-10-06 23:31:56 | Weblog
こんばんは。

今日は「ふるさと指宿の集い」が霞が関ビル35階で行われました。






来賓を入れて195名の出席。
来れなかった方や、急に出席をされた方もいらしたので、だいたいその位の方の参加だと思います。

幹事の私たちは8時半集合。
すぐに作業です。
私は受付なので、名簿や筆記用具を点検しながら準備。

いつもお手伝いくださるK口さんも来られて、嬉しいかな。
途中、「ふるさと」の指揮のリハーサル。
今回は始まりが11時とのことで、準備もてきぱきと・・・走ったり、忙しく。
いつものメンバーに受付をお願いして、あれやこれやでした。
いつもよくお手伝いくださる方々を少し。






今回は進行が昨年とは違い、それもまた新鮮でよかった。
雰囲気を少し。








市長や知事、議員さん、ホテルの社長と賑やか。ゲストもたくさんです。




ちなみに私もこの壇上で指揮をしました


みなさまに挨拶。
友人のお姉さま方もいらっしゃって、お話もできました。

歌手のかわいい岡井千聖さん、かごっまべんの落語の歌之介さんと楽しく・・・





私の指揮も滞りなく!?・・・ちょっとしたハプニングもありましたが、それも愛嬌というもので・・・無事に皆さまで「ふるさと」を合唱しました。
今年は若者方もたくさん来られ、雰囲気もまた若返り、楽しい会でした。

おはら踊りを踊る皆さま。毎年渋谷は道玄坂で踊ります。
かつては私も参加。最初のときだったか、指宿連はグランプリをもらいました。




帰りは二次会、三次会と楽しく、先ほど、10時頃に帰宅しました。

夫はかつての職場の山の会の皆さまと今日は伊香保温泉。

一度、帰ったSちゃん、Aくん、次女、KIDが来て、これまた、賑やかです。

今日は寝ます。
やはり、疲れました。
頑張ったものねえ(自画自賛)

おやすみなさい。

ふるさと、最高です!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はららぽーと横浜・明日... | トップ | Sちゃんは動物園へ私はお疲れ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指宿・・・・開聞岳 (藤森照幸)
2018-10-11 02:44:22
一昨年、妻を伴い九州を十日懸けて一周しました。開聞岳登山は計画の中の最大の目標で、そのときすでに肺に水が溜っており、妻との登山もこれが最後と覚悟の物でした。十四時間かかりましたが、登り切りました。その後これが転機になったのか、体の不調の原因が次々と判明して行き、治療のかいあって現在の状況に至っています。今は開聞岳に妻と再び登山できることを目標にしています。妻のブログもご訪問ください。「山姥珍道中記」と言います。 
http://yamanbachindochu.blog106.fc2.com/
藤森さんへ (菜の花)
2018-10-11 21:24:28
藤森さん
こんばんは。
開聞岳に登られたんですね。14時間・・・すばらしいです。頂上に着いたときの感動は如何ばかりだったでしょう。そして、その後の体調の好転、本当によかったと思います。是非、優しい奥様とまた登ってください。私は、小、中、高校と地元ゆえ3回登りましたが頂き近くでは岩をよじ登る感じだったと思いますが、今もそうでしたか。
奥様のブログにお邪魔しました。薩摩川内、熊本、島根のお友達と登山されたとのよし、私にとってすべて関わりのある方の住む土地です。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿