あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

二女の車に乗って♪

2013-11-17 20:04:10 | Weblog
二女の車に乗った。
嬉しいものである。
駐車場まで歩いていくとシルバーの三菱の軽自動車がある。

娘の車。

先だって夫が横に乗ってKIDとともに寒川神社にお祓いに行った。

今日、私は初めて見て、初めて乗った。

緊張して一歩足をのせる。そして、座る。

いい乗り心地だ。
ハンドルカバーは娘らしくピンクだ。
これから、仕事用に使う。


数年前に、ロサンゼルスへ行ったときに、娘の車に乗った。
右側を走ることが不思議で、また数車線もの道路をよく走れるものだと感心した。
メーターを見て「80」の数字を示しているけど、いやに速いなあと思った…実はマイルだった。
マイル…まいるなあ…だった

日本では国際免許を日本の免許証にするために、この夏、二俣川に通った。
よく頑張ったと思う。
比較的、短期間でできたねと友達に褒められたそうである。

いずれにしても事故が怖いので、私も父に言われていたように「そろり~そろり~」と横で言う。

でも、軽自動車って便利ね。小回りがきく。

娘との久しぶりの買い物も楽しい。

電子オーブンレンジや携帯やノートパソコンを見る。
もっとも電子オーブンレンジはすでに頼んだ。
届くのを待つのみだ。

前のレンジは息子が持っていってくれた。
いつものように写真をとって「ありがとう」となでた。
いくつ、ケーキを作ったろう。
いくつピザを焼いたろう。
わが家の子どもたちの成長を見ていた電子レンジ。
「ありがとう」の言葉しかない…。

今日は、娘の運転する車に乗って幸せだなあと思ったひととき。
ありがとう。

仕事を応援するよ。

ホントに夫に似て(すごく褒めている私)行動的だ。
若さゆえにできることがある。
諦めずに誠意を持って仕事してほしい。

やることも多かれど、なんとなくゆっくりした日曜日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすめ!近藤くん 最上一平... | トップ | 「alte YOKOHAMA多摩美大」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします ()
2013-11-18 12:57:00
すっかりお子さんが成長されると
そんな気持ちで娘さんをみれるのですね。
私には未知の世界なので興味深いです。
時々拝見させていただきますね。
返信する
ようこそ!!(*^_^*) (菜の花)
2013-11-18 19:59:51
創さん、ようこそいらっしゃいました。
コメント、ありがとうございます。
子どもとともに、親の私も成長しているのかしら。それは…?
創さん、これからが楽しみですね。
気がむきましたら、またおいでください
返信する

コメントを投稿