あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

これからM子ちゃんと

2013-01-11 11:51:33 | Weblog
今日もいい天気です。

久しぶりに朝の玄関、周りのそうじ、ごみだしを私がして(今までは夫)金曜日の休みを感じています。

夫も息子も出かけました。

私はこれから出かけます。

リハビリのあと、教え子に会います。
教え子といっても、なぁんにも教えてないのですが、幼稚園の5歳のときに担任したM子ちゃんです。
一昨年も遊びに来てくれました。今は40歳くらいかなあ…。
ありがたいことです。
私を思い出してくれるのですから。

世界中を添乗員として回っているM子ちゃん、会って話をするのがとても楽しみです。


ではでは、行ってまいります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと… | トップ | 昨日の鏡開き、今日は渋谷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (愛知のH♪)
2013-01-11 22:27:40
添乗員さんのお仕事をなさっている教え子さんと楽しいお時間をすごされて、先生というお仕事はいいですね。わたしのなかよしの友だちもいま、保育園で先生をしています。独身時代に教えてた幼稚園の子がはがきを送ってくれるとうれしそうに話していたときのことが 浮かんできます。
返信する
嬉しいです (菜の花)
2013-01-12 21:13:41
教え子との再会は本当に嬉しいです。
「教え子」と書きますが、そんな大それたことでもなく…私がいろいろ教えてもらっている気がします。
活躍している子どもたちから元気をもらいます。
返信する

コメントを投稿