あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

春のような日に

2021-02-06 22:46:23 | Weblog

こんばんは。

今日も良い天気。

青空がとてもきれい。

畑へ一緒に行ったSちゃんが「ねっ、見て」と空を指さす。

お~、よく見えたものです。

白い飛行機が空高く飛んでいた。

「きれいねえ」と二人で青空を眺めました。

昨夜、Dさんのお祝いの様子が写真や動画で送られてきました。

やっぱり、娘の手作りケーキです。ろうそくは年齢の数とか・・・。

N♪ちゃんのかわいい絵もありました。

印象的だったのがDさんの最高の笑顔です。

これ以上の笑顔はないというくらいの・・・。

研究や学生の指導に忙しくも、子どもたちをとても大切にしているものね。

子どもたちからお祝いされたら、もう、嬉しいですよね。

素敵な誕生会でよかったねと思います。

で、今日は、遊びに来たSちゃん、Nちゃんと畑だったわけですが、「ニョロニョロがいたよ」とミミズの話をSちゃんがしました。

「かわいそうだったね」と、土の中で冬眠していた?のを起こされて・・・と言っていたので、

「また、土に戻ったよ」と話せば安心したような。

里芋を夫が掘っていたときの話でした。

畑が大好きで、いちごの葉を教えると「あっ、いちごだ」と、あちこちのいちごをさして言っていました。

Nちゃんも自分から立つし、子どもたちの成長は相変わらずめざましいものがあります。

鶴見川べりで、小さなドローンを飛ばしている方々がいましたが、その音が嬉しくてキャッキャッと声を出して喜んでいたSちゃん。

その方々にドローンを見せてもらって「ありがとう」ってお礼も言えました。

先ほど、帰っていきましたが、春のような陽気の中でのお弁当、鶴見川べりのKIDとのお散歩と楽しいひとときでした。

濃い紫の花も黄色も好きです。

 

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい日 | トップ | 従順でなかった »

コメントを投稿