あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

「頑張ったね!〇〇ちゃん」と自分を褒めよう~御用納め~

2017-12-28 19:39:15 | Weblog
終わったぁ~今年の仕事が!
2017年の仕事が・・・平成29年の仕事が・・・やったね。

よく頑張った!のりちゃん。

皆さまも自分を大いに褒めましょう。

「やったね!頑張ったね!〇〇ちゃん」です。

無事にお勤めできて、感謝です。

だれともなく・・・

いろいろなこと、いやなこともあったでしょうが、乗り越えられたね。
だって、今、いるのだから。
世の中、理不尽なことだらけと思ったかもしれないけど、あなたに笑顔を向けてくれた人がいたよね。
そんな人を思い出そう。
いいことを思い出そう。

いやなことを思い出すといやなことを2度も経験することになるもの。
自分がかわいそうです。

愚かな人のことは忘れましょ。自分と同じ土俵じゃないのよね。
いやなことは忘れちゃえ。

新しい年って、だからあるのかも・・・。

お昼はMさんとパスタのランチ。
おなかいっぱい。
おいしかったぁ~。

御用納めの今日、終業チャイムがなってから、係長の直々のお勧めで「お疲れさま会」に出た。
お菓子がいっぱい。

友だちの友だちのご主人だという方が、全く偶然だけど、わが職場のトップになっていて、まさかその方に会うとは思わなかった。
その人が来られて(ビルが違う)初めて、その方の話を聞いた。

長かったなぁ~たくさんお話したいのねえ←かげの声

こういう会に出るのは本当に久しぶり。
以前は、もっとゆるいものだった。

とにもかくにも、私の今年のお仕事はお・わ・り。

よく頑張りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CちゃんのDVD・横浜公園・ミ... | トップ | どーんとこれ!~もうひとつ... »

コメントを投稿