あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

春のお彼岸のぼた餅

2008-03-20 23:18:39 | Weblog
娘が今まで私のパソコンを使用。
「お母さん、なぁに~、フロリダだって~!!」って。
「書かないでよ~」となんて言われる。
パソコンに「フロリダ・結婚」と入れて検索したら、このブログが出てきたそうだ。
「何、これ、6番目じゃない」
「別に結婚のことは書いてないのだけど」と私。

こんなことを書いていると・・・
ふぁあ~、また言われそうだ。
まあ、いいか。私の記録だ。


で、今日はお彼岸の中日。
春分の日。

ふるさとは遠くて、お墓参りに行けないので、ふるさと流のぼた餅を作りました。
いつものことながら、ふるさとではお菓子ではなくて食事としてとります。
今日はついでにきな粉もまぶして作る。
それを携帯で撮る。
デジカメで写してアップすればいいのでしょうが。

父と母、義父、ご先祖様にお供え。
いつも守ってくださっていることに感謝し、ご冥福を祈りました。
天国で楽しく過ごしてくださいね。そして、また守ってくださいねと。
例のごとく、末娘の分も作る。

ぼた餅を作るときは母を思い出す。
ありがとう。

今日は春の雨・・・それもまたいい春のお彼岸でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の真摯な方々 | トップ | 再々度?どうにかなるさ »

コメントを投稿