あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

かからん葉団子にあくまきに陣太鼓~嬉しいね~

2019-08-22 20:39:28 | Weblog

今週の仕事が終了!

やったね!

今週もよく頑張りました。褒めてつかわすぞ~なんてね。

お昼は異動していったT橋さんと約束してランチ。

久しぶりにお会いして、相変わらず、美しくかわいいT橋さんです。

いろいろな話が楽しい。

今日のランチ。

三色丼。早く食べたくて?ぼんやりとなってしまった・・・トホホ。

 静かな中でのランチ、おいしかったです。

そういえば、盆送りの16日に長女たちがお出かけして買ってきてくれたお土産。

銀座の遊楽館で、母の好きだったかからん葉団子(今回は、かからん団子とあったけど)それとあくまき。ちっちゃいけどねえと言っていたけど、最高のお盆のお供え物。

そして熊本館ではくまもんの陣太鼓。

こんな感じ。

 陣太鼓をあけたら

娘たちの気持ちが嬉しくて、すぐに母たちにお供え。

娘が「おばあちゃんが好きだったと思う」と買ってきてくれた。おばあちゃんたち、みんなをとってもかわいがってくれたよね。

熊本のお義父様とお義母様へは陣太鼓。ご先祖様も喜んでくれたと思う。

最高にいちばんの供養だ。娘たちの気持ちがとても嬉しい。おばあちゃんたちを思ってくれたこと・・・。

いいお盆ができたなと、本当に嬉しかった。

そう、盆送りの日だったから、母たちの写真の前は大賑わい。

みんなで作ったお団子に、お土産に、落雁に。青梅で求めたスカシユリの花と・・・。

今年は今年なりにいいお盆ができたと思う。

今頃、書くのも遅い気がするけどね。

「横浜はにぎやかだねえ」と喜んでいる母たちの顔が見えるようなお盆でした。

あっ、今、息子が出かけてお土産にって買ってくれたもの。

このさりげないやさしさが嬉しい。

ラーメンは夫に、お菓子は私にですって。

幸せ太りはやみそうにない~。いいのか、よくないのか・・・いいことにしよう!

ありがとう、息子よ。母は嬉しいよ(*^-^*)

いいこといっぱいです。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクメンふたり!~感謝~ | トップ | アンパンマンのエプロン~保... »

コメントを投稿