あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

・・・花かいな・・

2008-03-22 10:23:17 | Weblog
おはよう

いい朝です。
ごみ捨てに外に出ると春の空気を感じる。

昨日は末娘と久しぶりに電話。
メールでだいたいのことはわかっていたけど、元気そう。
娘はついているなあと思う。
ちょうど、少しのお金が入ったときにお願いメールが届くのだから。
とりあえずは、それでオーケー。今までもそんなことは何度もある。
娘にあまり心配かけたくない思いもあって「どうにかなるでしょう」と言ったら娘もオウム返しのごとく「どうにかなるよ」と。
「それって、Sの言うことじゃないでしょ」と笑うのだけど。
笑っているうちが花かいな。
それで、ロサンゼルスにインターネットで送金。
便利になったものです。

これから毎日の生活を切り詰めて・・・でも、夫は温泉に行きたいと言うし・・妻として、母として・・・はぁあ、頭が痛い。
でも、温泉には明日行くのです。
だから、私たちの生き方として、どこにお金を使って、どこに使わないのかをきちんとすることです。
私はブランド物は買わないし、高級品には縁がない、あまり興味がない!?・・・いやいや買えないとわかっているから・・・かな。どうしてもほしいとは思わない。夫はそのうちにと言ってくれるけど・・・そのうちっていつ?なんて。
温泉については、後で「あのとき、(あなたが)温泉に行きたいと言っていたのに、行けなかったって後悔したくないものねえ」と夫に言う。
夫は「えっ~、君は俺よりも長生きするつもり?」なんて。
やっぱり、これもそんな会話をしているうちが花かいな。
過酷な労働をしている夫への気持ちなんですが、現実はお金が必要。
教育費は必要だと思っている。でも、でも、愚かな私はこのブログで、悩める心を暴露?読む人は食傷気味?笑っちゃいますよね。お金がなかったらやめればいい・・・それが正解です。
それを何とかやっていくのが私のつとめ?・・・はぁあ~・・・ですねえ。
でも、楽しくいきましょう。
ケセラセラです。
なんとかなるでしょう

午後から渋谷。踊りの練習。
楽しく踊ってきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再々度?どうにかなるさ | トップ | 気高くそして謙虚に »

コメントを投稿