あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

結婚記念日にハッピーな再会

2016-04-27 21:11:04 | Weblog
今日は私たちの結婚記念日。
ともすれば忘れそうになる日だったのだけど、思い出して手帳に書いておいた。
「おめでとう」はお互いに期待もせず、淡々と過ぎていくはずだったのだけど・・・。

朝、息子からありがたきメール。
この日を迎えられることに感謝サンクスだって。
息子が覚えていることにびっくりして、嬉しくメールを読む。

そして、お昼前に娘の「せ~の」のあとにTちゃんが「結婚記念日おめでとう」と言ってバイバイと手を振っている動画が届く。学校へ行く前かな。
かわいいな。思わず、笑ってしまう。ありがとう。

みんなからの祝福、ありがたい限りです。

今日のつつじの花。鴨居駅の前です。



鴨居の鶴見川の近くの菜の花。



夫に仕事帰りに駅まで来てもらって、どこに行こうか、おうちで食べようか・・・何にも決めていなくて・・・ともかく、ららぽーと横浜に行ってみようと・・・(欲も何もなく)

そして、夫といただいたららぽーと横浜は「さぼてん」のトンカツ。



お茶で「また、よろしくね」と乾杯。

36年が経ちました。
心を新たに37年めに入ります。

父に反対されて(鹿児島から横浜は遠いと…)でも、最終的には母がよければと・・・結婚した私たち・・・。
父や母、お父様やお母様の心を大事に、二人で体に気をつけながら前向きに進んでいきたいと思う。
子どもたちのためにも孫たちのためにも元気にいることが私たちの務めかなと思うのです。

そして、なっ、なんと・・・

ハッピーな再会が「さぼてん」でありました。
スタッフでかわいい女性が気になりました。名札が気になりました。
ああ、あの子、もう帰ったかなあと思いながらレジに行きましたら、レジの外にいる。

ああ、そこで私の質問が始まるのです(こんなときって完全にお・ば・さ・ん)

ちょっと住んでいる場所をきいてそのあとに「ひまわり会を知っていますか」
「はい」と・・・。

うわぁ~なんと・・・私がともに遊び保育したKさん。
やっぱり、そうだった!!
ああ、あのとき3歳だった。今のCちゃんと一緒。

あれから21年の月日がたって、こうしてお会いできることの幸せ。
Kさんも覚えているって。今は目標に向かっている学生さん。
目のぱっちりしたかわいいお子さんだった。
今は素敵なお嬢様になっていた。

こんなことがあっていいものだろうか。
こんな最高のプレゼントがあっていいのかなあ。

たぶん、道で会ってもわからないだろうに、初めて入ったお店のこの時間。

このご縁が本当にうれしい。
お母様もお元気とのこと。

とても嬉しかった。
やっぱり、惹かれるものがあったのよね。
握手してパワーをもらう。
あれこれ見てさんざん迷って・・・入ったお店。
この偶然。

かつての子どもたちが元気に頑張っている。
嬉しいな。

保育者冥利につきる。

保育、またやりたいなあとちょっぴり思う。
ああ、でも、体力が…。

父や母やお父様やお母様、ご先祖様に手を合わせた日。

今日、帰りの電車でバイトのM月さんにお会いして「いいことがあると思うとあるのよね」と話したばかり。

やっぱり、いいことがありました。

また、たくさん、ありそう。

とても素敵な結婚記念日でした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする