Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

月うさぎ 松陰神社前

2007年02月14日 | 07二郎・らーめん
マルイカ釣りに先日行ってきた某カップルから
「二郎系で疲れた胃袋にはお勧め!」
と、先週教えてもらったので、食べに行ってきました。
到着時、並びは3人。
オーダーは、特製うさぎ。950-

特製とは、麺が1.5玉でチャーシュー、ワンタン、味玉が追加されています。
このお店は、永福町大勝軒の系列のようで
正確には、梅ヶ丘大勝軒で店主は修行をされていたようです。
スープには、鶏、豚、煮干し、鰹が使われているとありまして
飲んだ感じは、一瞬優しい魚介系の香りがした後に、煮干しの苦みがふぁ~と残る
味は薄めで、出汁の旨味がよく解るサッパリしたスープ。かな?
普段、脂ギトギトなものばかり食べているので
なんだか、これを食べたら健康になっちゃうかも?などと錯覚してしまいそうでした。
これぞ、まさしく「二郎で疲れた胃袋にはピッタリ!」のラーメンでした。


こちらは同行者の食べたつけ麺。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちばから 市原 | トップ | 武蔵家 新中野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的 (ツキジ)
2007-02-15 02:16:40
こちらのお店なら家族連れても安心の健康系ですね。
梅ヶ丘の大勝軒は閉店してしまったので、私もこの店行ってます。
若林3丁目につけ麺の美味しいところがあるけど、2杯食べても満腹にならないので、勧めません。アハ
ツキジさん (Zen)
2007-02-15 10:36:20
そういえば、ツキジさんのご近所でしたね。
実は、大勝軒系と聞いてあまり期待しないでいったのですが
歳をとったせいなのか、普通に美味しく食べられて
「また行こうかな」と思っています。(^^;)
たまにはこういうのもいいですね。
近いうちに「ふくもり」を狙っています。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

07二郎・らーめん」カテゴリの最新記事