Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

死ぬかと思った。。。

2005年11月12日 | 05二郎・らーめん
一昨日の晩に
「明日も午前中は仕事暇だから、ラーメン食べに行ってもいいよ。」(←なんだよこの会話)
ということで、体重マシマシをブッチギリで神保町へ・・・。
子猫の捕獲を無事見届けながら、いつもの時間に到着しました。
先客1名。よって2番手。
この日は、開店時間が11時10分を過ぎていました。
仕込みに時間が掛かったようです。
行列も30人は軽く居たと思います。
次回は「大豚」と宣言したものの、前夜に飲みすぎたせいで、いまいちお腹が空いていませんでした。
それでも、何故か大豚の食券を買ってしまいました。(1年ぶりくらいですね)

二郎での大は、特別なんです。
とにかく常識から逸脱しているんです。
キッパリ、一部の大食いにしか許されていないスペシャルステージなのです。(ちょっと大袈裟かな?)
大豚750-(ニンニクマシマシあと全部)
いつものドンブリよりも、一回りデカイサイズで登場です。
ヤサイは、最後に残しておいても、けっこう食べられます。
豚が最後に残るときついので、まずはヤサイの下に埋もれている豚から食べ始め
豚が減ってきたら、一気に麺を片付けます。
3分の1くらい麺を食べたところで、苦しくなってきました。
ヤバイな・・・ギブアップか!?
その辺から麺が喉元を通らなくなってきて
とうとう麺を1本づつしか口に入れられなくなってきました。
店主にゴメンナサイするのかなあ???
それだけは、しちゃいけないよなあ。
と、ここでベルトの穴を一つ緩め、水を軽く飲んだら
少し気が楽になり、食べられなかったら残そう!
と、気持ちを切り替えたら、胃も楽になったのか
麺がまた入っていきました。
味も分からず、無心で食べ進んでいたら、とうとう麺が無くなりました。
残った野菜も食べ切り、スープの中の固形物は無くなりました。(ホッ)
ここで、ちょっと余裕を見せるためにスープを少し啜って完食。
いやぁ、マジで途中死ぬかと思いましたよ。
体調の悪い時の二郎は危険ですね。
もう、当分「大」は食べないことでしょう。(タブンネ・・・)



お店を出たのが11時半くらいで
外に20人以上の行列でした。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 子猫の捕獲成功! | トップ | 久しぶりの「らーめん陸」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い過ぎ (ちはる)
2005-11-12 14:26:19
いい加減ににしなさい

(;`O´)/■ レツドカード
返信する
京成大久保店 (シャーク)
2005-11-12 14:42:22
の前を通り慶龍に行ってきました。

10:30でしたが1名だけ並んでましたよ。

今度は挑戦しよっかなぁ。
返信する
しばらく二郎の「大」はやめとく。 (Zen)
2005-11-12 16:39:59
ちはるさん

そのうち自然と食えなくなりますよ。



シャークさん

二郎は、かなりジャンク度が高い食べ物ですから、覚悟して食べた方がいいですよ。
返信する
神だ (あさし)
2005-11-12 20:17:18
二郎で大を食べるなんて凄いことですよ。

のぶでさえ残したと言うのに。



たまにはうどんでもどうぞ(^^)
返信する
ZENさんのせいで・・・ (ハル)
2005-11-12 21:04:36
このところチョイと忙しくお昼休みもままならないのですが、時間を見つけては「ドモン」通いに明け暮れてます。

「中」&チャシュー&味玉でトレーニングしており、いつかは「小豚」にチャレンジしたいと思案中です。

その甲斐?もあってか中性脂肪もγーGTPも180をクリアーしちゃって・・・(^^;



明日のヒラメ頑張って下さいね~!
返信する
くやしい~ (のぶ)
2005-11-13 08:28:29
大豚の全部増しを全部食べ切るとは・・・

確かに神の領域。

あっち側の住人ですね(笑)

口惜しいけれどリベンジはしません。

ZENさんのように食べ方を工夫すれば

もう少しは食べられるかも知れない。

でも、多分食べきれない。

食べ残して、店員にごめんなさいするの

絶対に嫌だから。

俺は小豚全部増しが限界だな。

おめでとうございます。

尊敬します(笑)
返信する
Unknown (いたち)
2005-11-14 12:19:38
大食いで自殺未遂を計った人が管理人のブログはココでつか?(藁)



返信する
Unknown (Zen)
2005-11-14 22:28:52
あさしさん

マジきつかったですよ。

もう、暫く食べたくないです。

小豚は食べますけどね。(^^;)



ハルさん

「ドモン」懐かしいです。

昔は何度か食べに行きました。

でも、最近食べてないので、味を忘れちゃいましたよ。

また今度、食べてみようかな!?
返信する
誤って (Zen)
2005-11-14 22:33:19
酔っぱらっていたので、一部のコメントを削除してしまいました。

ゴメンナサイ~!
返信する
懐かしのドモン (MAN)
2005-11-19 19:30:09
ZENさん、ハルさん

こちらにお邪魔は初めでですねえ。

お二方、お久しぶりで~す。

私も戸田に住んでいた頃は、良くドモンに行きましたよ~。ドモンから歩いて5分のとこに住んでましたから。10数人分を一度に作るパフォーマンス?や「花の中3トリオ」といったくだらんおやじギャグも懐かしい。私の定番は普通のラーメン(小)+ネギ丼でした。ネギ丼のネギをラーメンに乗っけるとネギラーメンになるし、丼としても美味しいし。あ~食べたくなった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

05二郎・らーめん」カテゴリの最新記事