Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

もん 神楽坂

2009年09月02日 | 飲んだり食べたり
昨日は、釣り仲間のちはるさんが入院している病院へ
ハルさんと一緒にお見舞いに行ってきました。
(ハルさんのフライト日記はこちらです。)
本日退院ということなので
すっかり元気で一安心でしたよ。

で、その帰りに一杯やっていきましょう♪
と言うわけで
ハルさんお薦めのお店「もん」に入りました。
まずは生ビールで乾杯です。
いつもの同行者はビールが苦手なので酢橘サワーです。

こちらはお通し。
秋刀魚の煮たのが美味しいです。


焼酎は三岳をボトルで注文。
三岳は私の大好きな芋焼酎です。


その後、ほんとは二郎を食べに行く約束していたさどちゃんが合流。
そして偶然、私達のすぐ後にお見舞いに来ていた
いそさんなおちゃんも合流。
沖釣り仲間6人で宴会になっちゃいました。(^^;)

お刺身は右からアイナメ、ホウボウ、キンメ。
銚子産のようで、どれも美味しいですよ。


こちらはコチのお造り。
どれも美味しいので
お刺身全部追加オーダーです。


三岳は2本目。
美味しいのでガブガブと飲んじゃってます。


レバーフライとポテサラ。


こちらはモッツァレラの西京漬け。
どの料理もひと味違う美味しさです。


この辺から、かなり酔っ払ってきて
写真はサボってました。(^^;)

三岳は3本目に突入!


ボトルを飲みきって一次会は終了でした。

その後、残ったさどちゃんと終電まで軽く一杯。
入ったお店は思い出せません。


マグロの中落ち。
イワシの塩焼きも旨かったです。
ここで焼酎とサワーを飲んでお開きとなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昂神角ふじ 南阿佐ヶ谷 | トップ | 二代目武道家 中野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそちゃん)
2009-09-02 18:29:06
お疲れ様でした。本当に久しぶりに痛飲しました。美味しい焼酎、肴、おしゃべり・・・最高でした。また誘ってください。
返信する
いそさん (Zen)
2009-09-02 21:53:01
お疲れさまでした。
それにしても偶然でしたね~。^^
ちはるさんが全快しましたら
また集まりましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事