点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

まりもぐったり・・・

2006-05-05 10:52:33 | まりもちゃんの部屋
朝から毬藻がおとなしいと思いきや、こんな物を吐いていた。



カロリーメートじゃないですよ。。。
飲み込んだのはその下の黒い物!
ゴムです!
比較写真でカロリーメートと一緒に写しましたが、ゴムの長さは5センチはありますね。
このゴムの正体はママさんのズボンのゴムです。



さすがの毬藻もご覧の様にぐったり。
ママさんの証言だと2日前位にごそごそしていたというので、2日位はお腹の中にあったんですねー
何でも口にするので気をつけてはいたんですが、まさか食いちぎるとは・・・


体調が悪いと人と同じで寂しくなるらしく、珍しく凛に寄り添って寝ています。

ちなみにこの状態は昨日までで、今日は昨日までが嘘の様に元気になりました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらとら)
2006-05-05 20:52:41
ゴンパパさん!お久し振りです♪

お気に入りに入れて頂いてありがとうございます☆

私もリンクさせて頂きますね~

ゴム食べちゃダメですよね。。。子猫ちゃんだから仕方ないのかしら?!

でも元気になって良かった!

うちのとらは、ダンボールや雑誌などの紙を少し噛んで食べてしまいます。。。

返信する
Unknown (ともねこ)
2006-05-05 21:15:18
毬藻ちゃん、大変だったけど、

ちゃんと出てよかったね。

うちのモモも、ゴム食べちゃうんです。

ゴムのついた猫じゃらしなんか放置して

置くと、噛み切って食べちゃいます~

でもモモの場合は食欲もなくならず

ウンチで出てきちゃうので、飲んだかどうかわからないんです~。

なんでゴムなのかな~?

返信する
よかったですね~ (ユル)
2006-05-05 23:16:36
ひも状の物とか、ゴムは怖いですよ。

お友達のとこでも何人かいましたけど、吐いてくれてよかったですね。

それにしても、まりもちゃん可愛いなあ~♪

返信する
Unknown (abi)
2006-05-06 00:07:08
わが家も、以前に一度チーズを包んでいたアルミ箔の切れ端を食べられてしまって大騒ぎしたことがありました。本人はずっと元気そうだったものの、次の日トイレで大をするまでドキドキものでした。

ゴム出てきてよかったですね~。
返信する
Unknown (emirin)
2006-05-06 08:21:04
大事にならずに良かったですね!

とにかくヒモ類は用心ですよね!

獣医さんも、ヒモ類はレントゲンに移らないので、中には命取りになる子も居ますよと仰っていました。

毬藻ちゃんには悪いけど・・・

このツーショットとっても好きです!
返信する
ご心配おかけして・・・ (ゴンパパ)
2006-05-06 10:48:00
☆とらとらさんへ☆



お久しぶりです♪

毬藻は口にしたものは何でも食べようとするので困りものです。。

ダンボールにしてもしかり・・・

リンクの件、了解いたしました。

今後もよろしくお願いいたします。





☆ともねこさんへ☆



いやー

吐かなかったら気がついていませんでしたね。

そういう意味ではやばかった・・・・

そう!

なぜかゴムが好きなんです。

凛も口にくわえると「くちゃくちゃ」やっています。

もしかしたら食感が好きなのかもしれませんね。





☆ユルさんへ☆



え゛--

そんなにやばいんですか!

この事件以来部屋が綺麗になりました。。





☆abiさんへ☆



いらっしゃいませー

アルミ箔も危険だと思いますが、その前にかみかみして痛くなかったんですかねー???

ほんと、ゴムが出てきて助かりました。。





☆emirinさんへ☆



ゴムとか紐ってレントゲン写らないんですか/hiyo_shock1/}

それってほんとやばいですよね。

吐かずにいてぐったりしていたと時のことを想像するとゾッとします。

凛と毬藻は仲がいいですよ。

そんなひとコマがあったらこれからもUPしていきますのでよろしくお願いします。。

返信する
あらら・・・ (のんのん)
2006-05-06 13:28:08
まりもちゃん、危機一髪でしたね~っ。

吐いてくれてよかった~。

ゴムとか紐とかはほんと危ないので、

ゴンパパファミリーも気をつけてくださいね~っ。

レオも何でも食べちゃうので、ちょっと怖い・・・。
返信する
ほんとですね (ゴンパパ)
2006-05-07 18:28:28
☆のんのんさんへ☆



ほんと、何でも食べちゃうので困っちゃいますよね。

今日は健太のワクチン日でお医者さんに行ったのですが、お医者さんにその事を話したところ、猫の場合はそう言うのを食べちゃうのは飼い主が悪いてことだから気をつけてねって言われましたー。。。

お互い気をつけましょう。。
返信する
コンパパお久しぶり (iku)
2006-05-07 19:13:19
ゴンパパお久しぶりです。

お陰さまでGWを楽しんできました。



私がブログを休んでる間に、健太くんが仲間入りしたんですね。

羨ましいなあ

賑やかでしょうね。



アビは、相変わらず元気に暮らしています。

先日、二晩続けて毛玉を吐いたので、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールを食べています。



今日、骨休めから帰ってきたのですが、いない間はペットシッターにお世話をお願いしていくのです。帰ってきて別の部屋に行って姿が見えないと、「どこにいるの~」と鳴いています。また置いていかれたと思ったのでしょうか

そんな声を聞くと、「置いてどこにのいかないよ!」と思うのですが



そんな私とアビの生活をまたすこしづつ書いていきます。またよろしくお願いします
返信する
おかえりなさい (ゴンパパ)
2006-05-08 07:52:55
ikuさん、元気そうで何よりです。



また、季節感のある楽しいブログ楽しみにしています。



アビ君、2日続けて吐いて体調大丈夫かな??
返信する

コメントを投稿