点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真が(涙)

2007-01-31 08:12:28 | ゴンパパのぶっちゃけ!
ゴンパパはMacユーザーです。
実は・・・
Iフォト(写真用ソフト)がバグりました。
写真を掲載する事が出来ません。

Iフォトを開いたままPCをシャットダウンしたら、次に開いたとき
綺麗さっぱりデータ-がぶっ飛んでいました

救出作業に時間がかかりそうです。
はぁー。。。
まいったなー。

ゴンの写真とか沢山あるんですよ。。

ちょっとへこんでいるゴンパパです
コメント (2)

共に1歳です

2007-01-23 08:00:54 | まりもちゃんの部屋
どうにか1歳を迎える事ができました。

毬藻はおてんばで!目が離せません。
しかし、何とか分別がほんの少しですが芽生えて来て、何をするとゴンママに怒られる事なのか判って来た様な行動をします(怒られるまでやるみたいですが・・・・)
ゴンママの「こらぁー!!」の「こ」が出た瞬間にダッシュでその場から立ち去り、目を離した瞬間また同じ事をやらかします。
なんか、ゴンママが遊ばれているみたい。。。。

健太は膝関節が外れやすいという事が判明しました。しかし、本人は外れたとき足をブルブルやってはめているみたいです(ビッコ引き始めたかと思うと、歩きながら足を「ブルブルっ」と揺らして自分ではめているみたいです。)
それでもさすが男の子!
力は一番強いです。
我が家に来た時は、カリカリ キャットフードをふやかして何とか食べていたのに今では一番の大食いです。

それぞれほんの少しだけ短所はありますが、なにはともあれそんな事よりも食欲はあるし!夜中大運動会するし!フーハーしないし!抱いても身を委ねる大変素行が良い2ソマリに育ってくれました。(動物病院に行っても、診察台の上で毛繕いする位の子達ですから!!!)


自衛隊募集のポスター調に写ってくれた健太。。


ソファーの背もたれの上で、机に向かっている私を退屈そうに日常的に見ている毬藻。

これからも責任もって育てて行こうと改めて思った2ニャンの誕生日でした。
コメント (8)

大変遅ればせながら・・・

2007-01-21 19:43:24 | ゴンパパのぶっちゃけ!
皆様

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



今年は昨年よりも数多くブログを更新するようがんばりたいと思います。

このブログを通して色々な方々に出会えて大変うれしく思っています。

自分の時間とキャパを考慮してがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

それにしても・・・

雪が極端に少ないです。

地球の温暖化!?

出来る事からこつこつと地球にやさしい事をして行く事を心がけて行きたいと思います。

写真:白馬八方 第一ケルン付近にて
コメント (4)